趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

菜の花と河津桜

2008-02-29 | お出かけ

昨日テレビで放映されていた、菜の花と河津桜を見に行きました。
桜は、5分咲きでしたが、菜の花はちょうど見頃一足早いお花見を
楽しみました。
場所は神奈川県足柄上郡松田町 松田駅から歩いて20分程です。                             

  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りお雛様 | トップ | 手作りケーキ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (ひ~ちゃん)
2008-02-29 21:45:43
桜のピンクと菜の花の黄色とバランスが良いですね。メジロが花の蜜を吸ってましたか?土、日は混む事でしょうね。
返信する
河津桜 (ま~ちん)
2008-03-01 20:13:44
ひーちゃん

今年始めて行きましたが、10合目まで登る
のは結構きついですね。桜が満開になると
見ごたえありますね。今日行ってこられたのですか
返信する
河津桜 (ひ~ちゃん)
2008-03-01 20:58:26
土曜日で家族ずれ、中年組み、若い人と散策しカメラマンも沢山居りましたよ。さくらは満開の木有り、6分咲きの木有り其々でした。来週には満開になるのでは?
返信する
春ですね (ケーキ)
2008-03-01 20:59:45
すっかり春ですね、4枚目の桜のアップ見事ですね
また我が家のPCの壁紙に使わせていただきのですが
よろしいでしょうか?
河津桜はピンク色が何とも可愛らしいですね
返信する
河津桜 (ま~ちん)
2008-03-01 21:41:35
ケーキさん

今日は、お世話になりました。
写真だけ見ると春爛漫ですが、後一ヶ月は
三寒四温の繰り返しですね。
写真どうぞ使ってください。
返信する
河津桜。 (ナオ)
2008-03-02 00:06:38
春の訪れを早く感じれる河津桜の開花ですね
五分咲きとのことですが、結構咲いているように見えて綺麗ですね
きっと写真の腕がいいからでしょうね
これからも、関東のお出かけ情報を楽しみにしています
返信する
河津桜 (ま~ちん)
2008-03-02 20:33:55
桜の花を見ると何となく、心がうきうきしてきます
私だけでしょうか
もうすぐふきのとうも顔を出します。
てんぷらにして食べるのが、大好物です。
どうしても花より団子になってしまいますね。
返信する
伊豆の河津桜 (ヤグでーす)
2008-03-04 07:23:03
松田の河津桜、5分咲きでしたか?
3月1・2日と伊豆の河津桜を見に
行ってきました。満開でした。
菜の花も咲いてきれいでした。
行きも帰りも大渋滞でした。
湯河原の幕山は6分咲きなので
に見てきませんでした。
松田の河津桜・今週がいいかしらね。
返信する
菜の花 (ま~ちん)
2008-03-04 20:50:45
ヤグさん

桜は今週が見頃です。菜の花は先週が
丁度よかったかも、菜の花は松田町の
方が見ごたえありますよ
返信する
浮き浮き (とちこ)
2008-03-09 14:18:16
まーちんさんへ

 
春は綺麗な花が野や街に咲き乱れ
心浮き浮きの季節、河津桜菜の花きれいねー。

 来年は出掛けてみたいな
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事