趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

お花見

2009-04-02 | 作品

大岡川の桜
      川の両側に300本の桜並木、まだ7~8分咲きでしたが
       見事でした。地下鉄の弘明寺~蒔田まで一駅桜見物
           まだまだずーと先まで桜は続いていました。

     

     

     

         今年の桜の開花は早い予想でしたが、寒の戻りがあり
             ここに来て足踏み状態でした。
          今週末あたりが見ごろでしょうか

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大岡川の桜 (みっちゃん)
2009-04-02 23:49:50
前にnaoちゃんと大岡川の桜を見に行ったことがあります
とってもキレイですよね
確かに開花宣言は早かったですが、まだ満開ではないですね。
うちの近所の桜も5分咲きくらいかな
お花見のタイミングが難しいな~
返信する
桜満開に (ヤグで~す)
2009-04-03 08:15:51
来週は一斉に満開になりますね。
私達も何回か大岡川の桜は見にいきました。
弘明寺から桜木町まで歩けますよ。
今、2人で桜の追っかけをしています。
東京・栃木・秩父・山梨と行く所が一杯
あり今週は何処行こうか!
返信する
行きました (ケーキ)
2009-04-03 18:19:27
ちょっと前にTVで弘明寺を取り上げていたので
先週、私も弘明寺~吉野町まで川沿いの桜を見てきました
まだまだ蕾でしたが屋台が出てにぎやかでした
屋台の焼きそばの香りが何とも美味しそうで
誘惑に負けそうです
そろそろ見ごろでしょうかね
返信する
大岡川の桜 (ま~ちん)
2009-04-03 20:32:47
みっちゃんさん
近場にこんないい所があるのに
初めて行きました。
川の両側の桜が満開になると
見ごたえがあるでしょうね
本当に、桜と紅葉はタイミングが
難しいですね
また、naoさんにお世話になりそうです。
返信する
 (ま~ちん)
2009-04-03 20:39:33
ヤグさん
桜の追っかけいいですね
今年は、忙しいので近場で我慢します。
今回は、孫たちも一緒だったので
一駅しか歩きませんでした。
また、お話聞かせてくださいね
返信する
早々と (ま~ちん)
2009-04-03 20:49:10
ケーキさん
私も誘惑に負けそうでした。
最近の屋台はステーキなんかも
あるのですね
お弁当を広げて食べるスペースが
無いのが残念ですね
今年の桜は入学式まで持ちそうですね
返信する
 (KEIKO)
2009-04-04 07:19:48
意外と近くに、こんなにいい桜並木があるのですね
川辺りに桜が植えてあるのをよく見ますが
桜が水にも映えて、いっそう綺麗ですね。
桜の開花情報をあちらこちらで見るにつけ
日本の国花は『さくら』なんだなあと改めて感じます。
返信する
 (ま~ちん)
2009-04-04 21:39:01
KEIKOさん
昨日今日であちこちで満開ですね
梅はひっそりと長い間咲いていますが
桜はパッと咲いてパッと散り儚いですね
桜を見ているとウキウキするのは
私だけでしょうか
返信する
お花見 (サンゴ)
2009-04-05 00:58:29
大岡川の桜、日の出町から桜木町にかけて
川沿いの整備で桜の木がきられたり若い木に
植え替えられて少し淋しくなりました
弘明寺方面の桜は今年も見事に咲いたようですね 写真でお花見ができました

返信する
大岡川の桜。 (ナオ)
2009-04-05 11:02:06
ご無沙汰しています
4月より熊本から横浜へ異動で戻ってくることになりました
またどうぞ宜しくお願い致します

大岡川の桜は横浜の受講生の方から伺って、みっちゃんと
一緒に見に行って川の両側に咲く桜と後ろにそびえ立つ
ランドマークタワーに感動した覚えがあります

大岡川になかなか辿り着かなくて人の流れについていったら
「場外馬券場」に辿り着いたのも思いだしました
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事