趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

玉ねぎ

2014-05-30 | 美味しいもの

                                  久しぶりのシェイプアート「メッセージカード」

                    

                                    淡路島の玉ねぎが今年も届きました

                                 ちょっと小粒ですが、やっぱり甘くて美味しい~

         

                                          玉ねぎごはんにしてみました

                        作り方 (米2合)

                          ★ 玉ねぎ(写真くらいの2個)はスライスかみじん切りにする

                             コンソメ1個   オリーブオイル大匙1 玉ねぎを入れて炊く

                             水は玉ねぎから出るので控えめに

                             甘くておいしいです

         

                              この野菜は、主人たちが料理教室で作っている野菜の収穫

                                   立派な大根ですが軟らかくみずみずしいです

         

                   「アイスプラント」はシャキシャキとして癖がなくサラダや天ぷらなどでいただくと美味しいです

                               粉チーズをかけておつまみとしても 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜イングリッシュガーデン | トップ | 大阪見物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (ひ~ちゃん)
2014-05-30 21:52:22
夢のあるメッセージカードすてきですね。
玉ねぎのごはん
新玉ねぎで作ってみようと思います。
返信する
玉ねぎ (ま~ちん)
2014-05-31 20:28:10
ひ~ちゃん
春キャベツや新玉ねぎ美味しいですね
玉ねぎごはん是非作ってみてください
美味しかったですよ
返信する
玉ねぎ (ナオ)
2014-06-01 19:16:06
メッセージカード、立体的に見えてかわいい
デザインですね
玉ねぎごはん、作ってみます
アイスプラントは色々な食べ方があるのですね
大根、大きくておいしそう
返信する
玉ねぎ (ま~ちん)
2014-06-01 20:55:32
ナオさん
ワード2013で描かれていましたが
大丈夫でした
玉ねぎごはん簡単で美味しいです
アイスプラントはスーパーであまり見かけませんので
鉢植えでもできるようなので育ててみようかと思って
います
塩水を上げるので塩味がついているそうです
返信する
玉ねぎ (chie)
2014-06-05 12:32:29
シェープアートの気球は飛んできそうです。
玉ねぎごはんは初めてですが、新たまねぎの時期が
良さそうですね。
ご主人様の料理教室は、野菜も作られているんですね。
返信する
玉ねぎ (ま~ちん)
2014-06-06 20:06:00
chieさん
気球に乗って空を飛んでみたいですね
玉ねぎごはんさっぱりと美味しいですよ
料理教室で畑を借りて作っているみたいです
秋にはサツマイモの収穫もあります
返信する
玉ねぎ (みっちゃん)
2014-06-10 20:43:08
新玉ねぎのおいしい季節ですね
玉ねぎごはんは炊飯器でできるのですね。
健康にもよさそうで美味しくて一石二鳥ですね

野菜も作る料理教室があるんですね
返信する
玉ねぎ (ま~ちん)
2014-06-16 23:11:00
みっちゃんさん
新玉ねぎは甘くて柔らかいのでどんな料理でも
美味しいですね
畑を借りて作っているようです
時々収穫したのを頂いてきます
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事