趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

横浜イングリッシュガーデン

2014-05-17 | 日々の出来事

                        平沼にある「横浜イングリッシュガーデン」に薔薇を見に出掛けました

                       イングリッシュガーデンは1100の品種、1600本以上の薔薇を中心に

                   横浜の気候風土にあった草花や樹木をちりばめて、春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の

                                 風景を何年もかけて育てているそうです

                          春から秋まで薔薇を楽しむことができるイングリッシュガーデン

                              専属のガーデナーと歩くガーデンツアーもあります

         

         

                                   このアーチが満開になると素敵でしょうね

 

         

         

         

         

         

           

         

         

 

          

         

         

                                        四季折々に訪れてみたい所です

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | 玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこ)
2014-05-18 10:37:32
まーちんさんへ

  ガーデンは今まさに薔薇の園ですね。
ぼかしも有り、素敵に撮れてますね。以上
返信する
横浜イングリッシュガーデン (chie)
2014-05-18 11:25:09
どれも綺麗に撮れましたね~
ピンクの水滴のあるバラ好きです。
近くにあるのになかなか行けませんが
是非、行ってみたいです。
返信する
横浜イングリッシュガーデン (ナオ)
2014-05-18 15:08:11
1100種類もの草花や樹木が見れて楽しめますね
薔薇は色や形が違ってそれぞれが美しいですね
満開の薔薇のアーチの下をくぐってみたいです
お写真だけでも薔薇を楽しまさせていただきました
返信する
あら~ (ケーキ)
2014-05-18 20:06:36
今日私も行ってきました
ブログに載せました、かぶってしまいましたね
いつの間にかこんなにバラが育っていて驚きました
ここに行く途中、素敵なお家を眺められるという
特典がついているところですよね
返信する
薔薇 (ま~ちん)
2014-05-18 21:00:16
とちこさん
こんなにすごいと思はないで行って
驚きました
正に薔薇の園でした
もっともっと写真が撮りたいですね
返信する
横浜イングリッシュガーデン (ま~ちん)
2014-05-18 21:06:12
chieさん
有難うございます
沢山の種類があって見ごたえありました
是非行って見てください
返信する
横浜イングリッシュガーデン (ま~ちん)
2014-05-18 21:16:06
ナオさん
一面香りが漂っていました
最近では一番素晴らしいガーデン
でした
満開の薔薇のアーチもう一度見に行きたいです
返信する
あら~ (ま~ちん)
2014-05-18 21:22:50
ケーキさん
あら~そうでしたか
私は昨日行って来ました
想像以上でしたね
天理ビルの所から送迎バスが出ているので
もう一度行って見たいです
返信する
薔薇 (ひ~ちゃん)
2014-05-19 21:57:12
イングリッシュガーデン
沢山の種類が多くすてきですね。
それほど多く無ないんですが、来週花菜ガーデンに
パソコンの仲間と写真を撮りに行きます。
じょうずにとてますか??どうか~~
返信する
イングリッシュガーデン (みっちゃん)
2014-05-19 22:54:35
横浜にこのような素敵なところがあるとは
知りませんでした~

イングリッシュガーデンという名前もお洒落ですね


四季折々で楽しめるなんて、私もぜひ行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事