趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

彼岸花の下見

2022-09-12 | お出かけ

                        山梨からシャインマスカットが届きました

    

                        ゼリーとコンポートを作ってみました

        

                  家からそんなに遠く無い所にある西方寺彼岸花で有名な所です

                       どの程度咲いているか下見に行って来ました

    

    

    

    

    

    

            

    

                              萩

      

            

                           夏つばきでしょうか?

            

    

                           綺麗な紫陽花が咲いていました

    

    

    

       

                      左側は白い彼岸花ですまだ少し早いようです

                左側には白い彼岸花参道の入口付近には真っ赤な彼岸花が両側に咲き見事です

                        又今月末に行ってみようと思っています

    

    

              

    

    

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の戯れ | トップ | 季節は秋へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西方寺の彼岸花 (イケリン)
2022-09-12 19:57:02
こんばんは。
西方寺さんの彼岸花は彩り豊かですね。
♪ 赤い花なら曼珠沙華・・・の歌のように
彼岸花といえば赤色という印象が強いのですが、
こんなにもたくさんの色があるのですね。驚きました。
これだけでも見応えがあるのに、まだ5分咲程度といった様子のようですね。
続編を期待しています。
返信する
Unknown (まーちん)
2022-09-12 22:55:51
イケリン様 こんばんは。

そう言われてみると彼岸花は赤と白が多いですね!
何時も見慣れているので当たり前に黄色だのピンク色があると思っていました。
本当に綺麗なピンクもあるのですが一番早く咲くのでもう枯れていました。
黄色が早く咲くのでまだ一分咲きですね赤はまだ蕾も出ていませんでした!
また先揃った頃に行ってきます。
何時もコメント有り難うございます♪♪♪
返信する
Unknown (atcchin)
2022-09-13 11:49:49
こんにちは。
ビックリしました。
こんなに沢山の色をした彼岸花があるとは。
彼岸花は赤とばかり思っていたんですが数年前、家の庭に黄色い彼岸花が咲いているのにビックリしましたんです。
これも最近分かったのですがこの彼岸花は小さい花の集合体なんですよね。
小さい頃から見ているのに、いかにぼんやり過ごしてきたかです。
返信する
Unknown (まーちん)
2022-09-14 08:46:31
atcchin様 おはようございます。

またまた台風が近づいていますね👎
このお寺は彼岸花で有名です赤、白、黄色、ピンク咲き揃うと見事です♪
毎年楽しみにしていますので先日下見に行ってきました!
月末にまた行ってみます。
何時もコメント有り難うございます♪♪♪
返信する
彩りが豊かで… (highdy)
2022-09-14 20:00:03
素晴らしく彩り豊かで素敵な彼岸花を見せていただきました。
自宅の近くには群生地がありますが、どれも殆どが赤でありふれたものです。それはそれで見事ですが、これほど豊かな色合いがあるのですね。
返信する
Unknown (まーちん)
2022-09-14 21:53:35
highdy様 こんばんは。

赤と白はよく見かけますが黄色とかピンクは余り見かけませんね!
赤一色の彼岸花の群生もそれはそれで素敵です👍
彼岸花が咲き始めると秋を感じますね🍁
何時もコメント有り難うございます😊
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事