趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

初打ち

2010-01-06 | スポーツ

           2010年卓球始め

    お正月の食べ過ぎと運動不足解消のため今日から練習を始めました。

    

         一時期卓球にのめり込んでいた時期がありましたが
           最近は、週一回チーム練習を楽しんでいます。

     

         練習の帰り、久しぶりに歩いてみようと岸根公園に行くと
             梅の花がちらほら咲いていました。

                 冬来りなば春遠からじ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ | ぜんざい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬来りなば春遠からじ (ナオ)
2010-01-06 23:03:34
ま~ちんには年明けから頭が下がります
今年は私も見習って積極的に運動・行動していきたいです
「冬来りなば春遠からじ」の意味がわからずネットで
調べさせていただきました
イギリスの詩人の歌の一説らしいですね
意味がわかり梅の花の写真と合わせてしみじみと
拝見させていただきました
運動 (みっちゃん)
2010-01-07 11:42:09
そうですね。お正月の運動不足、そろそろ解消しないといけないですね
卓球、楽しいですよね
運動はストレス解消にもなっていいですよね。
梅ですか~
早いものですね。
今年も (ケーキ)
2010-01-07 15:09:25
ゴルフに卓球と今年も元気一杯な一年になりそうですね!
私はまだお正月気分で、食べ続けています
梅の花、水仙、桃の花…とこれからは
春が待ち遠しいですね
冬来りなば春遠からじ (ま~ちん)
2010-01-07 21:09:42
ナオさん
今の日本経済にも当てはまりますね
早く春が来ればいいですね
おしゃべり半分練習半分ですが
体を動かしていると気分転換になります
運動 (ま~ちん)
2010-01-07 21:19:02
みっちゃんさん
今日は七草粥、幕の内は今日までですね
ママさん卓球を初めて30年以上になります
90歳になっても出来るスポーツなので
永く続けたいと思っています
今年も (ま~ちん)
2010-01-07 21:27:54
ケーキさん
体を動かすのが好きなので今年も
頑張ります
ケーキさんの一月の生け花に、梅か水仙
が入りそうですね
楽しみです
運動 (ケイコ)
2010-01-10 19:38:12
ま~ちんさんはの他に卓球もなさるのですね
・・・かと思うとお料理や手芸までこなされたり

日当たりのいい所では梅もそろそろ咲き始めていますね。

運動 (ま~ちん)
2010-01-11 21:12:56
ケイコさん
体を動かしていると気分転換にもなるし
すっきりします
何でもやってみたく、やりだすとのめり込で
しまいます
春が待ちどうしいですね
運動 (サンゴ)
2010-01-11 23:21:58
卓球、懐かしい!
これからは何か運動をしないと
油が切れた機械のように歩くだけでも
足がぎくしゃくしますから身体は
動かさないといけませんね
自然界の春はもう来ているようですね
運動 (ま~ちん)
2010-01-12 19:38:11
サンゴさん
卓球は90歳を過ぎても楽しめる
スポーツです
ラージーボールと言って普通のボールより
大きいのでするのもあります
私はまだ普通のボールでやっています

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事