趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

鎌倉

2012-12-01 | お出かけ

                  パソコン教室のお友達と鎌倉にある「石窯ガーデンテラス」にランチに出かけました

                          紅葉真っ盛りの鎌倉は平日だというのに凄い混雑でした

        

                               鎌倉五山の由緒ある禅宗のお寺、浄妙寺

                       境内には茶室喜泉庵、枯山水のお庭を眺めながらお茶を楽しめます

        

                            境内には真っ赤に色づいたもみじや冬桜が見ごろで

                        足元には小さなお花がひっそりと咲いていて静かな空間でしたが・・・・

                                  みなさんカメラに夢中パシャリパシャリ

        

                           境内の一番奥にある石窯ガーデンテラスにやっとたどりつきました

                             知る人ぞ知るお店で、通りすがりには見過ごしてしまいますね

        

                             この日は風もなく穏やかな日でしたのでテラスで

                      石窯で焼いたパンに鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理をいただきました

                                前面に広がるお庭はナチュラルガーデン

                        ローズガーデンやハーブガーデン四季折々の花が目を楽しませてくれます

       

                    今の時期お花は少ないのですが、お料理が出されるまで散策して見つけた花

                    綺麗なお庭を眺めながら美味しいお料理をいただき楽しいおしゃべりに花が咲き

                                まさに至福の時を過ごしました

                          お花がいっぱい咲いている頃に訪れてみたいですね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (ひ~ちゃん)
2012-12-03 20:38:01
鎌倉は春夏秋冬趣があり良いところですね~
ここの所行っておりませんが
お写真を拝見し、行ってみたくなりました。
返信する
石窯ガーデンテラス (ケイコ)
2012-12-03 21:01:49
ヨーロッパ調の素敵なお店ですね!!!
パンもお料理もいい景色の中で頂くといっそう美味しさが増しますね
浄妙寺の奥の方にこんなお店があるとは・・・知りませんでした。
綺麗なお庭を眺めながら気のおけないお友達との美味しい、楽しい一日すてきな写真でこちらも楽しませていただきました。
返信する
鎌倉 (chie)
2012-12-04 16:54:51
お天気に恵まれて良かったね
お寺の裏山にこんなレストランがあるなんて
思いませんよね
どれも素敵な写真でみとれてました。
残念だったのはレザンジェでお茶が出来なかったこと
でもお薦めのサバランを食べられたので
次回の楽しみにしておきます。
返信する
鎌倉 (ま~ちん)
2012-12-04 21:05:32
ひ~ちゃん
京都と鎌倉は何度行っても飽きることはないですね
浄妙寺はちょっと奥まったところにあるので見過ごして
いて初めてでした
静かないいお寺です
返信する
石窯ガーデンテラス (ま~ちん)
2012-12-04 21:22:20
ケイコさん
フランス式石窯で焼いたパンは香ばしくって
美味しかったです
太陽を浴びながら自然の中でいただくお料理は
一味違って美味しく感じましたし話も弾みました
返信する
鎌倉 (ま~ちん)
2012-12-04 21:33:44
chieさん
本当にいいお天気でしたね
きっと皆さんの日頃の行いがいいのですね
今回初めて行ったのですがお庭も趣があって
いいお寺でしたね
レサンジェ残念でしたまた、行きましょうね
返信する
鎌倉 (ケーキ)
2012-12-06 16:43:47
写真たくさん撮れましたか
すえちゃんにお料理の写真を見せてもらいました
石窯から想像してピザ屋さんかと思っていましたが
パンの石窯だったんですね
お庭を眺めながらのお食事は景色もご馳走ですね
返信する
鎌倉 (ま~ちん)
2012-12-07 20:06:24
ケーキさん
写真はたくさん撮ったのですがピンボケが多いです
浄妙寺はメイン道路から外れているので今まで行った
ことがなかったのですが静かでいいお寺でした
ほんと景色もごちそうですね
返信する
鎌倉 (ナオ)
2012-12-09 22:56:59
鎌倉はお寺もお食事を楽しむお店も素敵なお店が
たくさんありますね
お寺はお庭の造りが落ち着いた雰囲気でとても
いいですね
石窯ガーデンテラス、お寺の中にあるのですか
お天気がいい時にテラスで楽しみたいですね
まさに知る人ぞ知るというお店ですね。
お寺もランチのお店もぜひ訪れてみたいです
返信する
鎌倉 (ま~ちん)
2012-12-10 20:29:22
ナオさん
鎌倉は行っても行ってもまた新しい発見がありますね
浄妙寺も風情のあるお寺でした
境内の一番奥にお店があります
春はお花がいっぱい咲いていて楽しませてくれると
思います
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事