趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

久しぶりの作品

2008-10-20 | ハワイアンキルト

秋の夜長、しばらくお休みしていたキルトを始めました。

両面の色を変えて、楽しんでみました。
A4が入るサイズなので、パソコン教室に重宝しています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗山~湘南平へ | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャストサイズ (ケーキ)
2008-10-21 14:20:38
テキストがピッタリと収まっていましたね
内側のポケットも携帯、ペンケース用にと
見えないところまで丁寧に作ってあり驚きました
茶色の図案が影のようで立体的にも見えていて
型紙1枚だけでここまで出来るなんてお見事です
後半年パソコン教室でま~ちんさんの作品を手にとって
見られるのを楽しみにしています
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-10-21 20:40:38
有難うございます。
残り布で作ったので、配色が心配でしたが
ケーキさんに褒めていただいたので
安心しました。
仙人コース又よろしくお願いします。
返信する
キルト (みっちゃん)
2008-10-22 17:05:33
わぁ、素敵な作品ですね
持ち手も素敵☆
ハワイアンキルトってやっぱりいいですね
私はベトナムでオーダーしたハワイアンキルトのクッションをただいま愛用中です
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-10-22 20:06:07
みちゃんさん

お帰りなさい
秋の花火見物なんて贅沢ですね
久しぶりのハワイアンキルトですが
結構気に入っています
ベトナムでオーダーしたクッション
のデザインとっても素敵でしたね
返信する
ハワイアンキルト (アップル)
2008-10-24 13:50:24
ま~ちんさん こんにちは^^
色違いで二つも作られたのですね
しかも茶色の布のキルトも下にしてあるんですよね凄すぎます
一時期ハワイアンキルトにはまり
自己流でポーチとか携帯入れなんかの小物を
作って楽しんでいました
でも実はやりかけの作品が1つ・・・放置状態です

返信する
ハワイアンキルト (ま~ちん)
2008-10-24 19:40:13
アップルさん
作ったのは一つだけです
両面の色を変えただけです。
二年ほど前に、暇つぶしのつもりで
始めたのですが今は、はまっています
まだまだ、下手ですが、出来上がると
嬉しいものです。
返信する
ハワイアンキルト。 (ナオ)
2008-10-26 15:30:25
だいぶ涼しく(寒く)なりましたね
この時期に作品を制作されると進むのでしょうね
うちの妹の作品は一体いつになったら…
裏表が色違いでA4が入るサイズのバックは重宝しますね
この素敵なバックで仙人コースも頑張って下さいね
返信する
キルト (ま~ちん)
2008-10-27 20:58:37
ナオさん
何をするにもよい季節なりましたね
作りたいものは、いっぱいあるのですが
出かけることも多くなかなか捗りません
みちゃんさんも「まったり」と頑張って
らしゃるのでは・・・・。
仙人コース楽しみです。
返信する
ハワイアンキルト (サンゴ)
2008-10-28 01:31:15
新しい作品がもう出来たんですね
パッチワークの作品も素敵でしたけれど今度は
ハワイアンキルト私もまーちんさんに刺激されて材料を買い込みましたが…
どんどん作品ができるまーちんさんに驚きです。このバックの中も凄いですね
作品を是非拝見したいです。
返信する
ハワイアンキルト (ま~ちん)
2008-10-28 22:19:47
サンゴさん
やる気になりましたね
材料を買いこまれて第一歩です。
まずは、簡単なものから初めて
手が慣れてくると、やりたい物に
挑戦してみてください。
一作ごとに上達するのがうれしいです。

返信する

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事