趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

箱根紫陽花列車

2013-06-29 | お出かけ

                    箱根登山鉄道のあじさい号に乗ってライトアップされた紫陽花を楽しみました

        

                      夜は走っている電車の中からは紫陽花を撮るのはとても難しくあきらめました

                        以前乗ったときは10分間線路に下りて撮影タイムがあったのですが

                           今回は塔ノ沢のホームに降りて10分間撮るだけでした

                          ホームに立派な「深澤銭洗い弁天」があるのを初めて知りました

        

        

                                    特殊なライトを当てられた紫陽花

                                   あじさい号は特別列車で全席指定です

                         ライトアップの場所に来ると車内の照明を暗くして、ゆっくり走ったり

                                       運転手さんのガイド付きでした

       

                               

        

                           「ダンスパーティー」風に揺れて踊っているようでした

 

        

                           翌日は強羅公園とガラスの森美術館に行って見ました

                                   ここでも紫陽花が見ごろでした

         

         

         

                       「カフェラッツア」で生のカンツォーネを聞きながらフルーツティーを

                              飲み終わった後のフルーツもいただきました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツパフェ | トップ | 七夕まつり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根紫陽花 (ひ~ちゃん)
2013-06-30 20:53:15
紫陽花 素敵に撮れてますよ!!
一度乗って見たくなりますね~~~

強羅公園・ガラスの森美術館 何年も行ってません。
写真を見ると行きたくなります。


返信する
箱根紫陽花 (ケーキ)
2013-07-01 20:31:49
お久しぶりでブログへおじゃましました
紫陽花美しく撮れていますね特に「ダンスパーティー」の
背景の光の玉が輝いてアジサイを引き立てていて
素敵です
フルーツティいい香りでしょうね

返信する
箱根紫陽花 (ま~ちん)
2013-07-01 20:48:21
ひ~ちゃん
明るいときに走っている電車と紫陽花を撮りたかったのですが車で移動するとなかなかそういうのが撮れませんね
ご夫妻をお誘いすればよかったねと話してたんですよ
返信する
箱根紫陽花 (ま~ちん)
2013-07-02 15:36:03
ケーキさん
久しぶりのコメント有難うございます
何時もいい加減に撮ってしまっていっこうに
上達しません
フルーツティいい香りと自然の甘味で
美味しかったです
返信する
箱根紫陽花 (ケイコ)
2013-07-03 06:56:03
いつもと違う紫陽花を楽しまれましたね♪
いろいろな表情で素敵です。
ポットに入ったフルーツティから香がただよってくるようです、とても美味しそう
返信する
箱根紫陽花 (ま~ちん)
2013-07-03 22:04:42
ケイコさん
ライトアップの紫陽花も綺麗ですが
やっぱり雨の日の紫陽花が一番好きですね
フルーツは10種類以上入っていて甘くていい香りで
美味しかったです
返信する
箱根アジサイ (みっちゃん)
2013-07-05 00:02:03
そのような列車があるのですね
アジサイをライトアップするとは粋ですね

強羅公園の真下の枝垂れてる?お花はなんでしょうか?
先日、通りかかったお家の庭に枝垂れている紫陽花なのか?を見かけまして
とても綺麗で気になってます
返信する
箱根アジサイ (ま~ちん)
2013-07-05 20:51:24
みっちゃんさん
特別列車なので止まって写真撮影をすることが
出来ます
最近はアジサイの種類もたくさんありますね
枝垂れているのもアジサイです
返信する
紫陽花列車 (chie)
2013-07-06 20:57:29
ライトアップされた紫陽花は
色が鮮やかですね。
箱根はいろいろ見るところがあり
いつ行ってもいいですよね。
返信する
紫陽花列車 (ま~ちん)
2013-07-07 11:06:16
chieさん
ちょっと面白いですね
箱根は日帰りでも行けるのでよく出かけます
なので行っていないところを探すのが大変です
ガラスの森美術館は季節ごとに楽しめるので
いいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事