趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

上信越五大桜

2011-04-18 | 旅行

              上田城の桜(真田幸村の居城)



               真田氏家紋である六文銭



                  高田城址公園



                 中央アルプス連山



                           高遠コヒガンザクラ

今年は信州上田城址公園、臥竜公園、高田城址公園、松代城跡、高遠城址公園と

桜めぐりをしましたが、どこも2~3分咲き今年も外れでした。

中でも高遠のコヒガン桜を楽しみにしていたのですが、凄く日当たりのよい場所だけ

かろうじて咲いていました。満開になると空が見えないくらい一面桜で

埋め尽くされるそうです。また何時の日か訪れたい所です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 旬の味 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五ヶ所の桜めぐり (サンゴ)
2011-04-20 13:02:04
元気で羨ましい!!
何年か前に高遠の桜を見に行って
この時、桜は終わっているのではないかと
ハラハラしたことを思い出しました
人出も桜も満開で嬉しかったです
桜の開花は本当に難しいですね
返信する
桜めぐり (ま~ちん)
2011-04-20 22:05:12
サンゴさん
桜は二年続けて外れでした
高遠の桜は映像だけ見ましたが素晴らしいですね
上空からもお花見が出来るのですね
今回は下見と言う事でまた行ってみます
返信する
満開の桜 (ケーキ)
2011-04-21 13:14:36
空が見えないほどの桜、観てみたいです
空が桜色しているのでしょうね
お城と桜の組み合わせもいいですね
朝の連ドラを観ていると長野県に行ってみたくなります
前回の時はお好み焼きが食べたくなりましたが…
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-21 20:56:59
ケーキさん
空が見えないほどの桜本当に
見て見たいですね
今週当たり満開だと思います
途中安曇野にも立ち寄りましたいい所です
横浜は桜も終わり爽やかな新緑の季節ですが
未だに花粉がつらいです

返信する
上信越五大桜 (ナオ)
2011-04-24 00:00:16
桜の時期を合わせて訪れるのはなかなか難しいですね
どこも2~3分咲きとありましたが、上田城の枝垂れ桜、
お見事ですね
熊本城の桜しか知らなかったので違うお城の桜を
見て回りたくなりました
左下の桜のデザートは何でしょう
返信する
上信越五大桜 (ケイコ)
2011-04-25 11:30:20
ま~ちんさんの旅はいつも豪快ですね!
今回も感心して見せていただいております。
見事な桜見てみたい気分になりました。
桜の花見はタイミングが難しそうですがどの次期でも違う雰囲気があっていいですね
雪の残っているアルプスと、桜とお城は
日本ならではの景観ですね
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-25 21:47:44
ナオさん
熊本城の桜も素晴らしいのでしょうね
一度桜の頃に行って見たいです
桜と紅葉の見頃は難しいですね
スイーツはほんのり桜の香りのムースで
美味しかったですよ
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-25 22:12:03
ケイコさん
今回は長距離を走ったので北アルプス
中央アルプス、南アルプスと見ることが
出来、雄大な景色を楽しむことが出来ました
桜は毎年咲くので又行けばいい事ですね
返信する
 (みっちゃん)
2011-04-26 14:46:02
しだれ桜、とてもキレイですね

花より団子!?すぐに食べものの画像に目がいってしまいました

桜、大好きです
咲いている時期が短いからこそ愛おしくなるのでしょうかね。
空が見えないくらいの桜、いつか見てみたいです
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-28 22:02:36
みっちゃんさん
しだれ桜って優しい感じで好きですね
桜はぱっと咲いてぱっと散ってしまい
もう葉桜になってしまいました
だからこそ来年が楽しみなんですね
空が見えないくらいの桜私も見て見たいです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事