趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

2011-04-03 | 日々の出来事
      三寒四温を繰り返しながら春はすぐそこまで・・・・・

     久しぶりに近くの公園に、桜もちらほら咲き始め

     何組か桜の下でお花見をしていましたが、馬鹿騒ぎせずに

          静かなものでした。








       当たり前の事がこんなにも幸せであり

       感謝しなくてはいけないと痛感しました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 上信越五大桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ケーキ)
2011-04-05 11:23:35
今日の暖かさで満開になりそうですね
被災地への想いと日常が送れることへの感謝を込めてのお花見になりますね
下の写真は雪柳でしょうか?満開ですね
下に白い雪柳、見上げればピンクの桜、春ですね
私も近所の公園の桜を観に行ってきます。
返信する
 (ケイコ)
2011-04-05 15:25:51
色々な花が一斉に咲き始め、春は忘れずにやって来ましたね。
見事な雪柳と春まだ浅い桜のピンクと・・・
今の季節を感じました。
今回の災害で、普通に日常を送れることがどんなにか幸せな事かと
皆であらためて実感しましたね。
被災地にも早く暖かい春が訪れますように!

返信する
さくら (ま~ちん)
2011-04-05 21:32:37
ケーキさん
今年は桜も足踏み状態ですね
早く暖かくなって日本中を少しでも明るく
してほしいものです
この時期あちらこちらでユキヤナギが誇らしげ
に咲いています近くで見ると小さなかわいい
お花でとても好きです
昨日の教室はケーキさんが使っていたPCも
なくなっていてとても寂しかったです


返信する
 (ま~ちん)
2011-04-05 21:56:05
ケイコさん
今年は公私ともにつらい春です
散歩も出来ず家に閉じこもって食べて
ばかりでした
久しぶりに公園に行って春を感じました
本当に被災地に一日も早く暖かい春が
訪れるといいですね
返信する
サクラ (ナオ)
2011-04-06 22:37:59
横浜でも桜が咲き始め、ようやく春の訪れを感じます
このように春を迎えられたことに今年は感謝の気持ち
でいっぱいです
ケーキさんのPCは故障中でよけさせていただきました
より寂しい思いをさせてすみませんでした
ユキヤナギは近所で見かけないので、ま~ちんさんの
写真で癒されています
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-07 21:07:13
ナオさん
ここ2~3日で桜も一気に開花
しましたね
岸根公園は桜の木も沢山あるし
綺麗な公園ですお散歩におすすめです
たぶん歩いても来れると思います
返信する
 (みっちゃん)
2011-04-08 18:35:16
ただいま熊本に帰省中です。
やっと春らしくなってきましたね。
素敵な公園ですね
2枚目のお花の写真も見事ですね
熊本は桜も散りはじめ、緑の葉っぱが出てきてます
北の方も早く春がくるといいですね
返信する
 (ま~ちん)
2011-04-08 21:01:31
みっちゃんさん
いつも散歩に行く公園です
やっぱり日本列島は長いですね
横浜はここ一週間やっと春らしく
桜も8分咲きになりました
東北にも一日も早い春の訪れを
願っています
返信する
春が来た (サンゴ)
2011-04-10 20:34:50
被災地に早く暖かい春がきてほしいと願っていましたので
暖かくなってホッとしました
春の日を浴びて心を暖めて欲しいです

岸根公園 行ったことはないのですが趣のある公園ですね
主人と行ってみようかな
雪柳が見事ですね
返信する
春が来た (ま~ちん)
2011-04-10 21:44:28
サンゴさん
岸根公園は桜の木も沢山あり今が見ごろです
少し遅れて横浜桜がこれから見頃です
公園の中に立派な武道館もあります
今は被災者の方が何人かいらっしゃる
様ですが
機会があったらお散歩にどうぞ・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事