完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

整備って言うより化粧直し その2

2018-07-27 23:34:24 | JZZ30 ソアラ
画像で見ると割と綺麗に見えるかもしれませんが、現物はヤレまくりです(^^;;

イメージ 1


このマシンは大阪から引っ張ったので、整備はどうしようかと思いましたが、ウチの会社の車両を一括で引き受けてくれてるディーラーが「点検しますよ?」って言ってくれてるんで、中身はプロにお任せすることにしました。


自分でできるヘタった部分を化粧直ししていきます。




先ずは、あまりにも下品なドロドロサウンド奏でてるマフラーを車検対応マフラーに交換。

てか、これ直さないきゃさすがにディーラーに持ち込めませんからね(^^;;

イメージ 2



シートもヤレまくりなんで、あっさりセミバケに交換

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

シートとともに、ベージュ内装用のマットが汚いので、黒に交換
イメージ 8


サイドブレーキカバーもコレもんです
イメージ 6


当然取り替え

イメージ 7



ハンドルもディープコーンでウインカー操作が難しいし、ハゲハゲなんで、浅いやつに交換
イメージ 9



久しぶりにハンドル交換とかするってなってから知りましたが、最近はMOMOのパッチモンが横行してるんですね。

当然正規品
イメージ 19

イメージ 10
イメージ 11


パチモンは柔らかくてグニャグニャして危険なそうな。



エアクリーナー交換
イメージ 12



定番HKSの毒キノコ。

イメージ 13

えっ?
今時は定番じゃないの?

まぁ、オッさんなんで許してね(^^;;

一応熱対策しときました
イメージ 20



そして前オーナーの仕業、トランクのエンブレム剥がした跡が酷い事になってます

イメージ 14
イメージ 15

穴も空いたままで納車(-.-;)
仕方ないんでテープで塞いでました。

イメージ 24

最初はテキトーなエンブレム貼ってみたんですが、やっぱソアラにはソアラっスね。

オクで見つけて手に入れました
イメージ 16



あとはシャコタン過ぎて、ウチの界隈では移動困難に陥るんで、車高を上げました。
イメージ 21

ビフォー
イメージ 22


アフター
イメージ 23

2cmだからよくわかんないか。







ボディも傷だらけ&ボンネットもガサガサ、ツブツブ跡だらけ。

まぁ、おいおい手直ししていきましょうw

イメージ 17
イメージ 18


う~~ん、カッコえぇ(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かしぽむ)
2018-07-28 00:00:00
もう十分手が入ったのでは・・・?
2センチの車高アップは、見た目ではわからないですね~
しかしソアラはいいですね~カーグラフィックTVに
出てきそうですよ~(~o^~;)/
返信する
Unknown (Strangelove)
2018-07-28 00:13:00
「車高の低さは知能の低さ」と言う名言(?)もありますのでw、程々がイイと思います。
脚は全長調整式とは思いますが、低過ぎる底付きしそうだし、怖いですね。
しかし親方、相変わらず仕事早いですねw
返信する
Unknown (みきねこ)
2018-07-28 05:54:00
毒キノコ!(笑)
懐かしいです~
当時、HKSが発売したらソッコーで注文しましたね
FCに取り付けてました!
返信する
Unknown (orange)
2018-07-28 07:56:00
いつの間にか!(; ゚ ロ゚)
あれから何日もたってないッスΣ(゚Д゚ υ)
orangeも付けたいッス( ̄b ̄)
返信する
Unknown (HOT GUN)
2018-07-28 07:57:00
おはようございます。
緑の毒キノコ、入れてましたね~ぇ 吸気音がまたいいのですよね。(笑)
エンジンのヘッドカバーや配管も、憧れのカッコ良さです・・・エンジン音、聞きたいですね。
返信する
Unknown (がとちゃん)
2018-07-28 09:32:00
山賊にナイトドライブに行きましょう!
返信する
Unknown (ごんち)
2018-07-28 11:44:00
ここまでできたら全部できそうな?笑
バイク含め中古車は仕上げるのが楽しかったりしますよね♪
返信する

コメントを投稿