完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

整備って言うより化粧直し

2018-07-21 21:20:40 | JZZ30 ソアラ
気がついたら我が家に嫁いで来てました(笑)

イメージ 1

災害で大変な時期ではありますが、鎖骨骨折でしばらくバイク乗れないかと思い入院中にネットで契約した車両なんで、今回ばかりは許してくださいm(_ _)m


ってか、納車が時間かかって、もうバイクに乗れちゃうんですけど(大汗)



なんかデフが入ってバキバキ言ってます(^^;;

年甲斐も無い事はしませんよ~



・・・多分




イメージ 2



今回で30ソアラ所有するのは3台目ですが、全長4.9mでホイールベース2.7m車幅1.8mもあるのに、今時のアルファードやミニバンばかり見てると、なんだかコンパクトに見えますね(^^;;


年式が年式なんで、エンジンとミッションのみ3ヶ月保証と言う、致し方ない保証。
延長保証は申し出たら断られました(笑)


しかも5速となると、広島じゃ見つからなかったんで遠方から引っ張りました。

動かしてみると色々気になるとこがあります。

グダグダ言っても仕方ありません。
見に行く暇が無かったんで、自己責任。

ボチボチ手直ししていきましょうw



今時はバックモニターが無いと怖くてバックできませんよね?
家の車も作業車もバックモニター付いてます。

あちらのバックは得意中の得意ですが・・・(失礼)




このソアラには付いてなかったバックモニターを整備時に付けてもらったんですが、瞬殺で壊れてしまったようで、速攻でカー用品店で最新ナビ取り付けw

イメージ 9





そして日焼けして真っ黄色なライトを手直し。

左がビフォーで、右がアフター

イメージ 3



分かります?
試しに右側だけ磨いてみました
イメージ 4



境目の拡大
イメージ 5



全体の研磨

イメージ 6


今日は時間切れなんで、このくらいで一旦ワックス掛けて終了

イメージ 7



やっぱクーペはカッコ良過ぎwww




イメージ 8
イメージ 10
イメージ 11



あぁ、また散財の日々が・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がとちゃん)
2018-07-21 22:06:00
助手席は私の指定席でお願いします。(≧∇≦)
返信する
Unknown (たかさん)
2018-07-21 23:06:00
> がとちゃんさん
常に空けてますよw
大事な話ができる仲、この歳でそんな関係って、なかなかできませんから(^^;;
仲良くしてくださいm(_ _)m
ちなみに8耐までにノアが納車なんで、あちらで行きましょう。
ソアラはデフに車高調にミッションにと、とにかく疲れますから(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2018-07-21 23:16:00
でも、乗ったら激オモロいですが(笑)
ひと昔前の荒々しいターボは最高w
返信する
Unknown (AE92)
2018-07-22 06:12:00
GT-Tの純正5速ですか!?
返信する
Unknown (orange)
2018-07-22 08:52:00
orangeゎ後ろでお願いします
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
てか
散財させるんスね
Σ(・ω・ノ)ノワォ
返信する
Unknown (たかちゃん)
2018-07-22 09:14:00
ご購入おめでとうございます(^^)。
25GT-Tって奴ですかいね??
当時は、かなーりブイブイ言わせてた車ですね。
ふふふふっ。車はターボカーに限りますじぇ。
めくるめく快感、お楽しみ下され(^_-)。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2018-07-22 09:15:00
あっ、ヘッドライトは3Mのコート剤がお薦めっす。
返信する
Unknown (HOT GUN)
2018-07-22 09:25:00
こんにちは。
お~ぉ いいですね~ぇ やっぱ1JZエンジンですか! エンジンの画像も見たいですね。(笑)
返信する
Unknown (北野アキオ62)
2018-07-22 10:27:00
おー、30系ソアラしかもグリル穴だから
後期ですね、この型までがソアラらしかったですね、あの広島の当時ソアラ専門店
サ◯ダ車両も、今では軽四専門店ですもんね、いい時代でしたね
返信する
Unknown (ぶーたん12)
2018-07-22 13:33:00
これまた好きな人にはたまらない車両を購入しましたね(笑)
うーん、いいなー
返信する

コメントを投稿