チェーンを外側だけは掃除したけど何だか汚らしい
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1a/8893eca0f818ff38aaeea27595776738.jpg)
本腰入れて掃除してやります
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/f3/5f3af7cbb0447dfcb5a18eddd34e5a89.jpg)
パーツクリーナーとか使ったらオイルシールがダメになるんで、4ストオイル使いました
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/54/e0c9dd0e4bc0c73a01df60aadd771a7b.jpg)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/66/c139ffd3a749b449c931e68f0de2cda2.jpg)
更にウエス通して地道に
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ee/a34b7684af49c78b6ff69c3aa6e1fe8d.jpg)
疲れましたが綺麗になりました(^^;
MPHD吹いて完了
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ef/ea039bae55bd40c0bec29f3293ee1a8e.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/64/011e9d999ba61e2d79a248c2b7b1273a.jpg)
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/81/04fcc0966721626531ecc7d3532b509b.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9d/398d1d2a38e79bbfe5710fb869cbc466.jpg)
あとは吹けきり早すぎるんでギヤ比変更
15-40を16-40にします。
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/4b/d882477c882577434238b24cd1a189b6.jpg)
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0d/bb00e68a77489f5ac4edde8a3965fcc5.jpg)
元が左から3目盛が2目盛に。
数ミリショートホイールベース化ですw
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/59/053c4b54c3e4fafbe07bc2703263dabb.jpg)
完了
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/52/723a3d975f0c211b519a9f63e17c416b.jpg)
最後にスピードメーターを補正して完了
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b4/234ce11263261749489bb95ffcf88f4e.jpg)
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/f8/9e4d4f7d797ccbccadbb6071ebf94714.jpg)
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1a/8893eca0f818ff38aaeea27595776738.jpg)
本腰入れて掃除してやります
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/f3/5f3af7cbb0447dfcb5a18eddd34e5a89.jpg)
パーツクリーナーとか使ったらオイルシールがダメになるんで、4ストオイル使いました
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/54/e0c9dd0e4bc0c73a01df60aadd771a7b.jpg)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/66/c139ffd3a749b449c931e68f0de2cda2.jpg)
更にウエス通して地道に
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/ee/a34b7684af49c78b6ff69c3aa6e1fe8d.jpg)
疲れましたが綺麗になりました(^^;
MPHD吹いて完了
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ef/ea039bae55bd40c0bec29f3293ee1a8e.jpg)
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![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/81/04fcc0966721626531ecc7d3532b509b.jpg)
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9d/398d1d2a38e79bbfe5710fb869cbc466.jpg)
あとは吹けきり早すぎるんでギヤ比変更
15-40を16-40にします。
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/4b/d882477c882577434238b24cd1a189b6.jpg)
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0d/bb00e68a77489f5ac4edde8a3965fcc5.jpg)
元が左から3目盛が2目盛に。
数ミリショートホイールベース化ですw
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/59/053c4b54c3e4fafbe07bc2703263dabb.jpg)
完了
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/52/723a3d975f0c211b519a9f63e17c416b.jpg)
最後にスピードメーターを補正して完了
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b4/234ce11263261749489bb95ffcf88f4e.jpg)
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/f8/9e4d4f7d797ccbccadbb6071ebf94714.jpg)
ファイナルがうちのと同じになりましたね。
このくらいがいい感じだと思います。
ちなみにうちのこのスイングアームのメモリ、1コマで約3mm移動します。調整幅が30mmですから移動させると結構変わりますよw
私も午後からチェーン清掃するつもりですが、外側だけの予定です。^^;
根気なしなもので。(爆
メンドクサイけど、乗った後に4stオイルぶっかけて掃除するのが一番綺麗になると思う(まぁ適当なんだけどねww)
消耗品だけど、この手のパーツを大事に使う事でバイクの全てが分るような気がしてる
様々な部位を掃除すると、不具合が見える
のと、何より気持ちよくなりますね。
愛車と対話しているような感じがよいです。
スプロケットの方も、エンジン出力にあわせて
自分のフィーリングにマッチするよう、変えて
いくと、ますます乗りやすくなって、可愛いい
と感じていくことでしょう。
こういうとこまでキッチリしてますね。
さすがです
MPHDは一度皮膜がつくとなかなか取れないですね(^^;
でもそれが良いんでしょうけどね。
ホイールベースの調整も結構オモロそうですよね!
チェーン綺麗にしましたか?
taka300psさんにディすられ無いようにやっときましょう(笑)
チェーンがダメだと全てがダメな気がして(^^;
地面に接するのがタイヤで、そのタイヤに動力を伝達するのがチェーンですもんね。
チェーンをないがしろにする人が理解できないです。
やはりまずは綺麗にが機械の基本ですよね。
オイル漏れしてても発見が遅れたりと汚してたらデメリットばかり。
まぁカウル付いてて掃除が手間ってのは分からなくもないんですが(^^;
いえいえそんな。
思いつきでやってるだけなんですけどね~(^^;