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デュアルヘッドライト

2015-05-08 10:53:13 | RG400(500へ進化)
現状のハイとローの交互点灯を解消すべく立ち上がりました!
(大げさですね…(^^;; )


現状はこんな事になってます

ロー
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ハイ
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今回は、協力業者の電気屋さんにアドバイス頂き、リレーを入れる事にします
イメージ 3



ギボシ付けて
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接続
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あれ?!
ハイの時だけ、ロー側が点くようになりました。
ローの時は、点灯しません。







ラッスンゴレライ意味わかりません(*_*)






も一度電話して教えてもらいました。

ちなみに取説
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電気屋さん配線図
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説明を聞くと、ハイ側は切り離さずにチーズ分岐との事


再度チャレンジしてみると



ロー
イメージ 8


ハイ
イメージ 9



バンザーイ!o(^▽^)o


出来ました(^ ^)


線をまとめて完了
イメージ 10


しかし、デュアル点灯の時は少し暗くなったような…
エンジン始動してないんで、その辺はまた確認ってコトで。





結局、なんで点くようになったかは、未だによく分かってませんが…(;^_^A




以上、ヘッドライト配線加工でした




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20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benio)
2015-05-08 11:18:00
配線って意外にムズイですよね
私は未だに理解困難ですw
デュアルヘッドライトは良いですよね~(^_^)
なぜに市販車両はやらないのかな?省エネ?エコ?消費電力の関係ですかね
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Unknown (はちろくやろう)
2015-05-08 13:05:00
リレーを遣うと元々の配線を使えるんで電気容量的に不具合が出なくていいのですが、たまにしか遣わないHiにリレー代を出すのが嫌で自分は普通にスイッチを改造します(笑)
しかしこの接続ではHI側の元々の配線がLoの電源を共有してしまうので、リレーの切り替え側、Hi側の純正配線に繋いだ線はバッテリーから引きなおすといいと思いますよ?
説明すると、リレーはON-ONの回路切り替えを使い、Hi側に通電した場合にHiの電源をLo側に分岐させる、と言う回路ですね。
Lo使用時はHI側に通電していないのでリレー回路が切り替えされず、Lo側そのまま使用することになります。
この場合、リレーのON-ON制御電源とLoの電源をすべてHi側の電源を使用しているので、並列接続となりますので配線的に厳しいのでしょう。
そのためにライトが暗くなってしまうのでしょうね。
このままで使用しているとHi側の元々の配線が焼けてしまう可能性がありますので長時間Hi使用は控えておくといいと思います(^^;
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Unknown (たかさん)
2015-05-08 13:13:00
> benioさん
電気は見えないんで、さっぱりです(^^;;
感電したらイタイし…
そういえば、COCOイチカレーラーメンも発見できませんでした。
やはり田舎にまでは行き渡らないのかな~
悔しいですっ!(ザブングル風)
古っ!(笑)
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Unknown (キャンディー)
2015-05-08 13:38:00
こんにちは。
デュアルヘッドライトって、こういう方式なんですか!?
ちょっと意外でした。
私も電気はさっぱり分かりませんが
得意な人に聞くと「電気は見えるから簡単じゃん」
とか言われちゃうんですよねー
なに言ってんだか(@_@)
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Unknown (たかさん)
2015-05-08 14:59:00
> キャンディーさん
こんにちは
左がロー右がハイになるように、ヘッドライトのカットが左右違うようにつくられてるんです。
昔のは両方情事点灯でしたよね。
電気は聞けば聞くほど、意味わかりません…
説明してる電気屋さんが、伝わらないからイライラしてます(^^;;
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Unknown (kai♂)
2015-05-08 17:31:00
私の愛車も、ローの時は片目なので、たまに夜会社にバイクで行くと、「方っぽ切れてるよ。」と、よく言われます・・・
あのアメリカ製の、プロジェクター2灯のやつ(イカリング付き)がめちゃくちゃカッコよくて欲しいのですが、べらぼうに高くて・・・
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Unknown (飛べない白ブタ)
2015-05-08 18:22:00
両目点灯!ご苦労さまです。
バルブの色からして、ウルトラマン!に見えちゃいますね。
お次は!?
LEDバルブ投入!ですか?
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Unknown (fboyaji)
2015-05-08 18:25:00
お疲れ様でしたm(._.)m
転ばぬ先の杖お友達有りがたいですね~~^_^
配線展開図見ても分かりません~ギリ~ギターサムライ。チョー古(寒)
何処行ったかな?(笑)
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Unknown (弱虫。)
2015-05-08 18:41:00
作業お疲れ様です(*´∀`)
やはりHiとLoが同時点灯すると明るいですよね~
以前のZRXの時は夜間走行がイヤでしたが、ZZRになって随分とラクになりました。
回路ですがバッテリー直電源にするなら、Lo側を完全にリレーで制御すると良いと思います(Lo側の線は既に切断されている様ですので)
参考になれば良いのですが、画像です
http://yahoo.jp/box/GcDQHq
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Unknown (taka300ps)
2015-05-08 18:43:00
お見事です!!
こういう改造って動くからOKって感じで終了してしまうんですが、トコトンやる気力に脱帽です・・・・
信じられないww
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