チェーンを外側だけは掃除したけど何だか汚らしい
本腰入れて掃除してやります
パーツクリーナーとか使ったらオイルシールがダメになるんで、4ストオイル使いました
更にウエス通して地道に
疲れましたが綺麗になりました(^^;
MPHD吹いて完了
あとは吹けきり早すぎるんでギヤ比変更
15-40を16-40にします。
元が左から3目盛が2目盛に。
数ミリショートホイールベース化ですw
完了
最後にスピードメーターを補正して完了
本腰入れて掃除してやります
パーツクリーナーとか使ったらオイルシールがダメになるんで、4ストオイル使いました
更にウエス通して地道に
疲れましたが綺麗になりました(^^;
MPHD吹いて完了
あとは吹けきり早すぎるんでギヤ比変更
15-40を16-40にします。
元が左から3目盛が2目盛に。
数ミリショートホイールベース化ですw
完了
最後にスピードメーターを補正して完了
いえいえそんな。
思いつきでやってるだけなんですけどね~(^^;
やはりまずは綺麗にが機械の基本ですよね。
オイル漏れしてても発見が遅れたりと汚してたらデメリットばかり。
まぁカウル付いてて掃除が手間ってのは分からなくもないんですが(^^;
チェーンがダメだと全てがダメな気がして(^^;
地面に接するのがタイヤで、そのタイヤに動力を伝達するのがチェーンですもんね。
チェーンをないがしろにする人が理解できないです。
チェーン綺麗にしましたか?
taka300psさんにディすられ無いようにやっときましょう(笑)
MPHDは一度皮膜がつくとなかなか取れないですね(^^;
でもそれが良いんでしょうけどね。
ホイールベースの調整も結構オモロそうですよね!
こういうとこまでキッチリしてますね。
さすがです
様々な部位を掃除すると、不具合が見える
のと、何より気持ちよくなりますね。
愛車と対話しているような感じがよいです。
スプロケットの方も、エンジン出力にあわせて
自分のフィーリングにマッチするよう、変えて
いくと、ますます乗りやすくなって、可愛いい
と感じていくことでしょう。
メンドクサイけど、乗った後に4stオイルぶっかけて掃除するのが一番綺麗になると思う(まぁ適当なんだけどねww)
消耗品だけど、この手のパーツを大事に使う事でバイクの全てが分るような気がしてる
私も午後からチェーン清掃するつもりですが、外側だけの予定です。^^;
根気なしなもので。(爆
ファイナルがうちのと同じになりましたね。
このくらいがいい感じだと思います。
ちなみにうちのこのスイングアームのメモリ、1コマで約3mm移動します。調整幅が30mmですから移動させると結構変わりますよw