東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

やっと出会えたよ!

2009-04-03 08:41:14 | 釣行日記

4月2日(木)仕事が休みでしたので昼前より釣行に出かけました
天候は、晴れたり曇ったり変な天気でした
今日も目的の釣り場に向かい狙いは、プリプリバス
そこの釣り場は、スポーンバスは、岸からは、難しい場所なんでフローターでの釣行
前回で撃沈したフローターとウエーダーは、取り合えず修理完了したのでチェックする目的もかねてのフローター
準備が完了入水開始フローターもウエーダーも完璧まずは、一安心
自身のフローターは、かなり旧型ですゴムチューブのタイプ今は、もう売ってないでしょうね古いけど大好き頑丈にできてますからパンクの心配は、ほとんどないです
でも重たい持ち運びが疲れますわ
さ~釣り開始狙いは、ファーストブレイクまずは、ハードルアーでデープクランクとシャロクランクで流しはじめなかなか反応がないですブレイク付近に立ち木があったのでラバージグをキャスト底に着低でも反応なしそのままホンガリングでブレイクを落として行きすると小さなアタリ少し生命反応感じたのでフッキングするとキタと思ったらバラシしかもラインブレイク最悪ですね
ラインは、14ポンド切れないハズだったのに傷が入ってたっかな
ルアーを付け替えようとしましたが予備がない
7グラムラバージグが1つしかなかった仕方ないので10グラムにチェンジしかし反応がない少しエリアをワンドの中に前回より水温も上がっていて11.5度多分シャロにバスが居るはず風も吹いていたので風よけになるワンドなら取れると思い先ほどのバス2~3メートルにサスペンドしてたので、水深は、2~3を中心に探る事にし、ルアーは、もっとライトなものと考えスピニングがあってスプリットショットをセットしてたのでこれでいいやと思い手に持ちキャスト少し浅い側を見ると水面に影がもしやと思い見に行くとバスが数匹ウロツイテいます
小さいサイズオスバス君達ですねならメスは、少しレンジ下げた場所にいると確信し、キャスト少しルアーを浮かせ落としワームが底に着くまで待ちすると小さなアタリが生命反応が感じ取れなかったので少しシェイクするとまたアタリがあり少し反応が感じたのでフッキングすると出たわメチャいい引きラインは3ポンド無理出来ないので少し深みのある場所に誘導し、勝負開始するとバスが浮上してきました
でたプリバスデカイ絶対取ると真剣勝負何回もフローターにぶち当たりに来るし久々の面白いバス君ですやっとの思い出
捕獲成功メチャクチャいいバスですわ

プリプリの53cm捕獲成功
 

ナイスプロポーションですお腹だけなら60ですね
この後は、もういいかなと思い違うルアーでトライしましたが駄目でしたわ
答えは、前回での水温が急激に下がったせいか気圧が変化してるせいかバスがかなりスローになってましたルアーのウエイトを軽くし、ルアーを浮かせて誘いアプローチも静かにした結果出たバス君だったのかな
次回は、さらに大物を狙いたいですね
今回の使用タックル
ロッド   スピニングウルトラライト(パームス)
ライン  サンラインの3ポンド
ルアー  ミートヘッド(ズーム)スプリットショット でした
今後も期待しててくださいね応援よろしくお願いします
次回の予定は、フローター新艇登場かな買っちゃいましたわ

ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

よければ下のバナーもクリックシテミテね

 オリジナルウェアのことならファッションミシマヤ!


バイク買取り【ラッキーオート】 初乳!?とは、牛が出産した時に初めて出す牛乳。この貴重な牛乳を贅沢に使い、コラーゲン、ヒアルロン酸、マスティック(天然樹脂)等の有効成分たっぷりの無添加全身用美容石鹸です。もちろんメイク落とし、スキンケア専用でお使いいただけます。3円デジカメプリント世界最新・日本最大級・一眼レフデジカメ専用サイトもOPEN・話題の1枚単位包装写真も可能ケータイ対応アルバム無料 相互リンクツール「リンクボックス」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿