東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

やってしまいましたね!

2009-03-21 23:20:45 | 釣行日記

昨日と今日フローター浮かべました
結果は、昨日はボウズ今日は、デカバスバラシと豆バス1匹です
昨日は、前日が雨で当日冷え込み水温も下がり水は、白にごりでも水温は、13℃行けるかなと思い浮かべましたが見事撃沈ですわ
水温下がったせいかバスは、発見しますが反応なしでした
そして今日は、天気は、晴れでも昨日の影響で水温下がり11℃から12℃更に水も白にごりで泡だらけ水質が悪化最悪
でも出陣またフローター浮かべました
昨日も今日もシャロでのデカバス狙い
まずビッグベイトでも反応無し、やはりカバーとラバージグでも反応無しですが
ルアー着水後魚が逃げたしかもバスカバーに付いてますね
でもかなり警戒中です
アプローチ考えないとと選んだのは、ノーシンカーワームでもムナシク反応無し
カバーの中まで攻めきれない為かなと思いシンカーを付けピッチングでキャストシンカーは、7グラムしかし反応が、シンカーを更に軽く3.5グラムピッチングキャストでカバーに当て落とし着水音を無くし、攻め始め中々反応が無く池を1週少し気になったエリアがあったのでもう一度入り開始
そこは、風の当たらないワンドしかも日影で、水温が低い11℃ぐらいでも選んだ理由は、自分の影が気になり日陰に入れば、自分の影は、消せるバス君の警戒心が減るかなと考え行動
そこのエリアは、木が沈んて、枝が水面より出ていて、水深も1メートルぐらいは、ありそうなんで、沈む木の枝の隙間狙いで、アプローチも枝を使い引っ掛けルアーを着水なら着水音無し
ルアーもそのまま3.5グラムライトテキサスで攻め
しばらくして何かが触った感じが
でも生命感が無い状態またそんな感じが今度は、ラインが少し動いた感じ少し聞き合わせ生命反応ありフッキングヒットですね
しかもデカイバスだがしかし魚体を確認直後針が外れバラシ残念
ルアーを回収確認ワームの中にフックポイント隠してたのですがそのままの状態
針掛かって無いなぜしばらく考え答えは、今日は、なれないタックルしかも扱いずらいタックルしかもまだ怪我の感知しない右手にロッドフッキングの時少し指が痛みグリップをゆるくしてしまいロッドが少しおじぎ他にも原因は、ありますが最大の原因は、怪我の為のロッドグリップの甘さかな早く直さないとね
その後は、岸で釣る事にし、池を移動
かなり小さな場所に、帰り道なんで寄ってみましたただそれだけです
シャロクランク(IK-100)で一投目イキナリヒットただ引かない豆バス久々にやってしまいましたでもボウズのがれはできました
その後は、帰宅また次の釣行に期待します
下が今回ヒットした豆バスです


今回の使用ロッドです


自身の怪我の状態右手小指がはれたままです

左の小指          右手の小指

怪我にも負けず頑張ります応援よろしくです

ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング 
下のバナーもクリックをお願いします!
下の文字これもリンクしています!
見てもらうだけでいいです!よろしくお願いします!

本日の紹介は

BOOYAH MINI SHAD ミニシャッド 3/16oz
651円

アルファータックル(alpha tackle) エイボム A-クランク DR-30F GR
510円


スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】 取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿