東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

リベンジ釣行成功かな(笑)

2010-10-29 19:46:23 | 釣行日記
先日仲間との釣行で全く自身バイトが取れませんでした!!
原因は、寒すぎて自身のテンションが低いのと
ルアーの違いって感じですね!!
そして今回再び行ってきました!!
自身の寒さ対策もバッチリって感じで行ってきました!!
今回も短時間での攻略で2日間行きました!!
少しスローな釣りを意識して挑みました!!
初日は、大規模な野池に前回はノーバイト!!
そして今回は、なんとか2本とおまけ付きでリベンジ成功!!



攻略に使ったのは、DDスクワレル(ジャッカル)・ファットイカ(ゲーリーヤマモト)・カサゴ職人?
こんな感じです!!
使い方は、スクワレルは、ボトムにタッチさせて少し浮かせてからレンジをキープするようにシェイクさせて
使ってみました!!
ファットイカは、カバーに引っ掛けバイトを待ちなければ少しずつ沈めて行く感じです!!
カサゴ職人は、遊びで投げたら喰ってフッキングってバスです!!
よく食べれたねってバスですね!!
今年最小記録って感じのバスですね(笑)

初日の結果は、バスがエリア全体に散ってしまってバイトが少ないだけのようですね!!
攻めれるエリアも決まってるタイプの池なんでバイトがなければ移動ですね!!

2日目です!!
2日目は、前回行った小さな規模の野池に
前回は、スピナーベイトでの1本でした!!
まず池全体をスピナーベイトでサーチしてみました!!
ハッキリした反応は、ないのですが魚が触った感じが数回!!
何回か同じエリアを投げてそして1本目がヒットでした!!



サイズも小さいですし、かなり小さいバイトでしたね!!
活性が低いのかなって感じでした!!
そしてルアーを、ジャークベイトに変更!!
スローフローティングタイプに変えて同じエリアを角度を変えて狙いました!!
ストップ&ゴウ難しいことをせずただこれだけで狙いました!!
そしてルアーを止めていたら魚が触れた感じが・・・?
また子バスかなって感じでした!!
何度か同じエリアをラインを変え通しました!!
そして小さなコンってバイトが・・・?でしたね!!
全く動かない・・・? 生命反応もない・・・?
でも喰ったよな・・・?
少し???でしたが重みも感じないのですがフッキングしてみました!!
しっかり喰ってましたわ(笑)
しかもデカバスさんでしたね(笑)
少し50cmにたらずでしたが40後半のバスさんです!!



バスって言うよりシーバスって感じですね(笑)
スマートなバスさんです!!
このバスさんは、バイトは、メッチャ小さいし、重みも何にも感じなかったんですが
フッキングしたらしっかりフッキングでしっかり喰ってましたね!!
お口の中にスコーンって感じです!!



ルアーは、ワンテン(メガバス)です!!
110ミリサイズです!!
頭からバックリ食べてます!!
なのにどうしてショートバイト・・・?
自身また寝不足なんで寝とぼけているんですかね(笑)
ま~釣れたんで素直にうれしいです
釣りたいルアーでデカバスが釣れたんで今回は、これで終了!!


寒くなってきましたがバスは、まだまだ釣れますね!!
自身の釣り方では、数は出ませんが違った釣りをされる方でしたら数もサイズもいいのが釣れます!!
皆さんも楽しい釣りをしてくださいね!!
自身の場合は、釣行前に釣りたいルアーを数個選んでそれだけで攻略しています!!
野池のコンディションにあわすのではなくただ釣りたいルアーで釣るって感じです!!
それが今の自身の釣りの楽しみ方なんで釣れないときもありますが
釣れた時の喜びは、人一倍って感じです!!
みなさんもそれぞれのスタイルで楽しんでくださいね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿