東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

久しぶりに遠征です! 狙いは、大きな子

2010-08-14 21:48:46 | 釣行日記

先日の子バス釣りの前に8月13日に仲間と釣行に行って来ました

仲間さんの紹介で篠山市の野池に行って来ました

3ヵ所訪問してきました

楽しそうな池でした

最初の池は、クリアーで少し手ごわいバスさんでした

ビッグルアーに反応してくれましたが口までは、使ってくれませんでしたね

2ヶ所目は、ヒシ藻の生えるエリアでした

夏ですって感じの池でした

ラバージグでバイトがありましたが小さいサイズかな
フッキング出来ませんでしたね
スピナーベイトも投げましたがノーバイト

そして最後の池に到着です

いろんなルアーを投げてみました

当日は、ローライトな天候で夕方からは、雨も降ってましたね

でもバスは、かなりスローな感じでした

数釣りならライトリグなんでしょうね

でも楽しくない大きなバスが釣りたい

大きな子を釣るには、バズベイトかラバージグと考えました

でも横の動きの反応は、よろしくない様子

ならラバージグで勝負

ヒシ藻の生えるエリアがありましたので狙ってみまいた

トレーラーにホグ系をセットしてたのですが

落ちるスピードが遅い

少し速く落としたらいいのかなと思い変更です

ポークを久しぶりにセット

そして答えがでました


photo by まさき from OCNフォトフレンド

46cmの大きな子です

着底してしばらく待っていたら小さくコンってバイト

最初は、ヒシダルマになってたんで、30クラスと思っていたんでが

大きかったですよ

今回は、1本で終了でしたが満足できる釣行になりました

最後にもう1枚の画像を


photo by まさき from OCNフォトフレンド

でっかく見えますか?
これからも仲間と楽しい釣りをしていきたいです

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆきみ)
2010-08-14 22:30:09
お疲れさまでした。
ご無沙汰してます..
良いのん釣られましたね。
私は加古川で頑張っているのですが
σ( ̄、 ̄=)ンート なかなかです。
でも、頑張ってみます。



返信する
お疲れ様でした! (どろん)
2010-08-15 12:17:34
菱藻ごとのぶっこ抜き横で見てて焦りました。。。
普通はロッド折れるか、ライン切れますよねぇ
ヘビータックルの必要性を痛感させられました。

次回はリベンジします。
激クリア池のフローター勝負でお願いしまっす
返信する
ヘビータックルいいですよ! (どろんさんへ)
2010-08-15 13:34:23
先日は、ありがとうございます!
最初のあの池は、すいません!
釣りすぎてバス居なかったですね(笑)

ほんとは、抜くのは、よくないのですが
タモ持って来てなかったんで!
次回は、入りますね!

激クリアー池ですか篠山のですか?
難しいですね!
ハードベイトは、無理かな?

数釣りは、難しいのでデカイ魚を頑張って
釣りますよ!
返信する
大きいのお願いしますよ! (ゆきみさんへ)
2010-08-15 13:46:17
加古川攻略は、難しいですね!
今年は、例年よりバスが釣れるようになって来て
良い感じらしいです!
ただ下流と最上流だけで中流は、釣れないようですけど!
自身は、しばらく吉川町と篠山市の野池で
ビッグバス狙いますよ!
またコラボ釣行出来ればいいですね!
返信する
こんばんは♪ (ゆきみ)
2010-08-21 22:45:29
いつも、しっかり釣っておられますね~


どろんさんとも連絡が取れましたし、また宜しくお願い致します。

明日は鴨池大会がんばって来ます。

>どろんさん
もうちょっと、ロッドお待ち下さいね♪



返信する
応援してるよ♪ (ゆきみさんへ)
2010-08-22 01:21:43
どろんさんと連絡取れましたか
良かったです!

鴨池に加古川の大会 
共に頑張ってくださいね!



返信する

コメントを投稿