東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

恐るべしビッグバッツ。。。子バスが釣れるね(笑)

2011-07-20 22:18:31 | 釣行日記

今日は、仕事が終わってから仲間からメールです!!

少し釣りに行こうか悩んでたんですが・・・デカバッツで釣りたい!!

行ってきましたよ(笑)

今回は、ビッグバッツがメインですがもう一つの気になるルアーを投げてきました!!

これがもう一つの気になるルアーです!!

ジンクスのスーパーブレードです!!

ブレードが特殊素材を使い極薄になっています!!

すごくブレードの回転が良いって雑誌で見たんで買ってみました!!

今回実際に使ってみた感想なんですが

私には、最高のスピナーベイトです!!

すごくブレードの回転が良いのとレンジコントロールし易いですね!!

早く巻いてもいい感じですし、低速で巻いてもブレードの回転がスゴクいいです!!

アームが少し硬めな感じがしますが暴れすぎないのでフッキングも良い感じに出来ます!!

少しコンパクトサイズなんでハイプレッシャーなフィールドでも効きそうですね!!

今回の釣行では、残念ながら子バスしか釣れませんでしたがデカバスも釣れそうな感じがしますよ!!

こんな子バスでした!!




皆さんもお試しください!!

さて気になる私のデカバッツでの今回の釣果なんですが

ファーストバイトは、ドラグのセッティングミスでフッキングした瞬間にドラグがズルズルに出てしまい

バラシてしまいました!!

グッドサイズだったような気がします!!

魚影をしっかり確認できてないんでサイズは、わかりませんが40UPだと思います!!

ヨンゴーぐらいでドラグが出るぐらいにセットしてたんですがズルズルでしたから?

これは、期待出来そうだって投げまくったんですが・・・子バスのみでしたね(涙)




こんなスーパー子バスまでヒットしてくれましたよ(笑)



今回は、子バスだけの釣果になってしまいましたが

今回、ビッグバッツをかなり使い込んだんで扱いが上手くなりましたよ!!

今後期待が出来そうですよ!!私のデカバッツ(笑)

次回は、デカバッツで50UPが釣りたいですね!!

いつもの事ですが期待しないでお待ちくださいね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿