東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

自身の嫌いな季節がやってきましたね!! 

2010-09-26 18:02:10 | 釣行日記
もう秋ですね!!
自身は、秋の釣りが嫌いなんですよね!
ハッキリ言って釣れないから嫌いです!(笑)

さて先日に少しなんですが福崎町だったかな?
強敵の桜池に行ってきました!!
周囲の野池も探索してみました!!

夜勤明けで眠い中での釣行でしたので短時間での攻略でした!
桜池の行く前に周囲の野池も探索してみました!!
でも全く釣れませんね!!(笑)
バスの魚影も見えませんでしたね!
そして全く釣れないまま桜池に到着!!
釣り人さんが数人居ましたので釣果を聞きますと・・・・全く釣れない!
いい答えですね!!(笑)

今回の桜池は、短時間での攻略!!
池の半分のみを攻略してみました!!

まずは、一見何も無い場所に見えますが・・・無いです(笑)


photo by まさき from OCNフォトフレンド

護岸沿いに子バスが浮いていましたのでジグヘッドリグで
子バスと戯れ遊んでみました!!
こんな子が遊んでくれましたよ!
可愛いバスです!(笑)



桜池の一級ポイント流れ込みも探ってみましたが結果は、どうサイズが


photo by まさき from OCNフォトフレンド

ハードでも攻めましたが全くバイトが無し!
ジグヘッドリグのようなソフトベイトでしかバイトが無かったです!!

後半は、ジグヘッドだけでやってみましたが残念です!
大きなサイズは、釣れませんでしたね!!

さて今回のヒットルアーは、
ZOOM ミートヘッドの4インチです!


0.9グラムジグヘッドにセットして、スイミングで使いました!!
他にダウンショットでの使用もいいですね!!

今回も桜池では、いい結果が出ませんでした!!
この池は、しばらく通わないと攻略は、難しい感じですね!
自宅から遠い池なんで少し難しいな?

次にこのフィールドに訪れる時は、少し小型ルアーを使ってみます!!
2~3センチの小さなベイトが沢山いましたのでマッチングさせてみます!

また次回の釣行をまっててくださいね!!

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿