東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

このルアー釣れるね!!

2010-09-11 20:53:42 | 釣行日記
先日仲間との釣行でしたが
お仲間に50UPで自身は、チビバスがやっと(笑)
でも自身の思ったエリアでデカバスが釣れてたんで
自身の答えは、正解だったのかな・・・・?
今回は、カラーの違いと波動の違いが痛感しました(涙)
反応は、してるんですが全く喰わないバスでしたね!!
自身の攻め方では、難しいって感じた日でしたね!!

そこで新たなルアーを追加と考え
昨日勤務前に釣行に行ってきました(笑)

勤務先近くの加西市の野池に行ってきました!!
久しぶりの加西市の野池です!
メインは、仮組み中のルアー
ヒットして潰れないかが心配しましたが
いい感じに釣れてくれましたね(笑)

加西市で数ヵ所野池を廻ってみましたが
水質のいい野池がやっぱり釣れるって感じでした!!
今回は、シャロのカバー周辺がヒットパターンでしたね!
ただ秋の釣りを考えての釣行でしたが
何かアフター回復系を狙ってる感じでしたわ!
パターンとしては、まだ夏ですね(笑)
同じエリアで何本も連発してくって来てましたんで
さて今回のヒットは、すべて試作ルアーでのヒット(仮組中)
最小は、25cm  最大は、30後半のバスが2ケタ釣れました!!
久しぶりの加西市でしたが、 釣れますね!!

少しですが今回ヒットしたバスくんです!!


photo by まさき from OCNフォトフレンド


photo by まさき from OCNフォトフレンド


photo by まさき from OCNフォトフレンド


photo by まさき from OCNフォトフレンド

まだ完成って言えないルアーなんでチョット目隠しです!
波動よし! 掛かりよし! ですね 
あとは、もう少しリアクション要素が欲しいかな・・・?

今回は、あるルアーのパーツを使って組みましたが
今後は、販売されてるパーツを使って作ってみます!!
もう少しコストとシステム化を考えてみます!
画像を見ればわかるようなルアーですが
自身のオリジナルを作ってみます!!

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿