東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

もう冬ですね!!

2010-11-29 18:27:59 | 釣行日記

今日も少しですが釣り場に行きました!!
先日の釣行でデカバス捕獲でしたがもう冬って感じのバスですね!!
まだお目目は、生きてるけど体は、ガチガチですね(笑)
お口が開いたまま閉じないですよ(笑)
でもまだまだ釣れます!!
12月は、ハードでもまだ釣れます!!
来年1月ぐらいからは、かなり厳しいでしょうね(笑)
今年の冬は、かなり寒いと聞いてます!!
バスさん釣れっかな・・・?ですね(笑)
今回も釣行に出かけましたが・・・バラシですね(笑)
小さなバスは、釣れたんですがデカバスは、バラシです!!
ゴツンっていいバイトでした!!
フッキングでもロッドがしなったまま・・・?
え・・・根掛りって感じで根掛りを外そうとしたらバスが喰ってました!!
イキナリ走り出し何も出来ないままそのままバイバイでしたね!!
フックがノビノビってなってましたわ!!
でもまだまだ釣れますね!!



このバイブよく釣れますよ(笑)
自身は、この子は、秋の終わりから春までしか出番がないのですがいい仕事してくれます(笑)
晩秋は、カラーは、何でもいいんですが寒くなってから春までは、この赤が釣れますね!!
でもこの子は、もう1つしか残ってないんで子のこの交代要員を探し中です!!
根掛りでもしてさよならしてしまったら自身冬は、過ごせないですね(笑)

あとは、こんな子もいい季節になってきましたね!!


メタルバイブですね!!
何をしてもバイトがないって感じになってきたらこんなバイブが釣れますね!!
ただ引きでもリフト&フォールでもどちらでも行けます!!
自身は、野池では、ただ引きで使います!!
多くの野池は、浅いです!!
リフト&フォールなんかしたら即根掛りです!!
根掛りさせてる時間がもったいないって感じですのでただ引きで使います!!
自身的には、ただ引きの方が、釣れてますね!!

あと使うとしたらラバージグですね!!
使い方は、縦に大きくリフトさせそしてフォールですね!!
浅い野池なら水面まで出てきますね!!
それぐらい高くリフトさせると何故かよく釣れますね!!
今年は、春からよくこんな使い方してますが高い確率でデカバスが釣れてますね!!
なぜかリフトさせた頂点でのバイトが多い感じでした!!
皆さんもだまされたと思って試してください!!
だまされたって感じたら笑って許してくださいね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿