東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

難しい攻略でした! (スピナーベイト攻略)

2010-08-07 21:08:37 | 釣行日記


ジャークベイトでのヒット多発で答えは、出てるのですが

違うルアーで攻略もしてみたいと感じ

選択したのは、スピナーベイト・ジンクス1/2oz

ただ釣るのでは、なく

二つのタイミングの違いでの釣果の違いを試しました

風・・・吹いてる時と無風の状態

そして結果は、無風は、バイトが少ない

風が吹けばバイトも多発でサイズもいいようです

なぜか・・・風がない時には、アピールが強すぎなんですかね

強いバイブレイションとフラッシングがバスに威圧感を

風が吹けばそれが薄れいい感じに

そしてジンクスで40Upでしたが残念

掛が浅すぎバラシでした

そして少しアピールの小さなDゾーンに変更

こちらの方がバイトは、多いですね

4回バイトで1ヒットと少し確立は、悪いのですが楽しい

サイズは、イマイチですが数が出ましたね


photo by まさき from OCNフォトフレンド

25~30センチのバスさんが釣れました

みなさん忘れないでね
風が吹いたらスピナーベイトって言葉を

今回の釣行では、ジャークベイト・スピナーベイト・ジグヘッドリグの
3つのパターンが成立

すべては、エリアとタイミングなんですよね

この池は、来週までお休みさせときます

来週の木曜日の午後よりまたこの池でやってみようかな

それまでは、夏らしい釣りがしたいですね

夏だヘビーカバー攻略ってね

もう吉川バス何本つれたのかな・・・?

200本かな? 300本かな? 内40Upは、何本かな?50Upは、ゼロ

今年は、デカバスより数釣りの年なのかな?

吉川で60は、もっと難しいのかな

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お師匠様なら。。。 (どろん)
2010-08-08 20:23:25
スワンプワッキーで無限モードに入りそーですねぇ

この池は数年前50オーバー量産の池だったらしいので、ひょっとすると60君もいてるかもですね

木曜夕方か金曜なら時間あきそーなんで、のぞきに行きたいと思ってます。
魚探による水深と地形変化を教えてほしーでっす。
そのときはメ~ルしまーす
返信する
スワンプなれ取れるかな・・・ (どろんさんへ)
2010-08-08 21:03:16
スワンプなら良い釣りできそうですね!

60は、居るでしょうね!

バスの魚影は、多いですね!
30・40センチクラス数釣れます!

あの池は、底質が好くないのでバスは、年中
サスペンドしてそうですね!

奥までは、ほぼフラットで最深は。5.5メートル
両サイドに木が沈んでいますので良型がその木に
付いていますね!

お会い出来たときにもっと詳しく話しますね!

返信する

コメントを投稿