東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

寒いです!!釣れません!!

2010-12-13 14:19:49 | 釣行日記

短時間ながらも釣行に出かけていますが釣れませんね(涙)
最近の攻略なんですが12月です!!
冬です!!
それらしい攻略をして釣りたいなって気分で
スピニングタックル1本でサスペンドルアーなどを使った!!
攻略をしています!!

ただ結果は、全くですね!!
言い訳になりますが釣行に行く日は、何故か雨が降ります!!
ハードルアーで攻略を考えているのに、この季節の雨は、最悪ですね!!
正直ソフトルアーメインでも難しい攻略だと思います!!
でも何とかバイトは、ありますね!!
ただ獲ることが出来ないだけです(涙)

今日もそんな感じで雨の中に釣行にお出かけ
そしてやっと釣れたんでメチャクチャうれしかったですね!!
サイズは、30後半と小さいのですが綺麗なバスさんでよかったですよ!!



釣れたのは、ウルトラスレッジでしたね(笑)



サスペンドモデルですが何故かシンキングになってしまうんで
こんなもので少しチューニングして使ってみました!!


あると大変便利ですね(笑)
今回は、かなりスローフローティングに設定して使いました!!
浮力がありすぎて駄目ならこちらを使います!!

アクティブ鉛シール 0.3mm

アクティブ鉛シール 0.3mm

価格:315円(税込、送料別)


どちらも貼り付けて使用するタイプなんで簡単に釣り場でチューニングでき便利です!!
貼り付ける位置なんかでルアーの姿勢を変えたり出来ますね!!
これは、是非タックルボックスに入れてお出かけしてください!!

今回は、午前で釣行終了としました!!
少し寝不足ですし、朝から少し熱が出てしまってたんで無理せず
ゆっくり体を休めます!!
しばらくは、スピニングタックルを中心にサスペンドルアーを使った攻略を
していきますよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿