東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

フローター死亡・・・・どう攻めようか?

2010-07-19 20:59:26 | 釣行日記
先日の釣行でフローター死亡

正確には、釣りをするまでに破裂・・・・・即死

これが死亡したフローターです


photo by まさき from OCNフォトフレンド

見事に破裂再起不能です

この後は、ヤル気がなくなりましたが岸からの攻略を考えやって見ました

自分の考えでこのシーズンの吉川町攻略は、岸からデカバスは、難しいと考えてます

ローライトか雨でも降らない限り厳しいのだと思います

ひたすら投げまくり回遊するデカバスを狙うのも良いのですが時間が掛かりすぎるし

攻略した気にならないのでヤル気がまったくしないですしね

岸よりの影が少ない吉川町の野池軍

岸からの攻略できるエリアが少ないフローターかボートがなければすぐに攻め切ってしまいます

次の釣行は、岸からの予定ですが予備の旧型のフローターも準備しています

いけそうならタフな旧型フローターで攻めてみますよ

さて今回の吉川町は岸からの攻略でしたが結果は、やっぱり子バス君がいっぱいでしたね


photo by まさき from OCNフォトフレンド

イマカツさんのジンクス1/4ozでのヒット小さすぎですわ

他にも沢山ですわ ブル君もおまけにヒット


photo by まさき from OCNフォトフレンド

ブル君は、外がかりですしね

岸からは、スモールサイズバスが簡単にヒットです

下のようなカバーに子バスが付いていました


photo by まさき from OCNフォトフレンド

水が白にごりしていたのでノーシンカーなどを沈めて放置しておけば釣れます

シーズンを変わればデカバスも付くハズ

でも今のシーズンは、水深が浅く影の少ないエリアは居ない子バスの休憩場所です

自身が狙うデカバスエリアは、岸から少し離れた水深のあるオーバーハング下

水深で2~3mラインの木や何らかのストラクチャーを考えています

ルアーは、クランク・ラバージグ・テキサスリグで釣れれば良し

次回の釣行は、木曜日を予定です

フローターが大丈夫ならフローターで駄目なら岸からの攻めで攻略してみます

吉川攻略中は、リグの縛りをなくし攻略してみようと考えています

それでは、次回釣行までお休みです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿