東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

タフコンディション2

2009-01-26 05:30:03 | 釣行日記

1月24・25日行って参りました結果はボウズですが
24日は夜勤明けの為少しだけの釣行になりました
時間がない為減水中の池を攻める事に加西市に行きました
加西市は冬場は池の水を抜く池が多くあり、中には空っぽの池も
減水池を選ぶ理由は、エリアが絞れ、魚の密度も濃くないり確率アップ
でもプレッシャーもになってしまいますけどね
攻め方はプラグは早く巻くと他の魚がスレ掛り時よりバスも掛かるのですが、
自身はスレは狙っていないので、食わせプラグとワームを使いスローに探る事に
しかし駄目でしたバイトが一回のみです前日までは温い日が続いていたのですが、
この日より寒波到来とかなり冷え込みがきつくスローに探ってるとガイドの先が凍ってしまうぐらいですこの日は早めに切り上げ帰ることにしました
25日は寝坊起きたのが昼過ぎでした今年に入りずっと夜勤の勤務なんんで疲れがたまっていたのかよく寝てしまいました近くの神戸市西区の野池に行くことにし、2ヶ所周り、1つ目の池は小さい池でキャストもしずらい池で、ミス連発木に掛けるし、底をつるし、壁にぶつけるし、最悪結局3つもルアーをなくしました2つ目は、着くとベテランさんが居たので、訪ねると釣れないとのひと言です
バス釣り歴が20年とかなりのベテランです自身はもっと長いんですけどね
とりあえず今日は釣りをしながらお話する事にしました
フィールドの攻め方などを話しましたこの日はノーバイト互いの勉強して帰ることにしました
冬はタイミングですね釣れない日が多い季節勉強することも大事です
また今度がんばります

ランキングに参加しています下のをクリックしてください
ご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

オススメ商品ですクリックしてみてください

(ただいまラインを特価で販売していますよ)


お勧めメガバスロッドです自身もここで購入しました結構安いです


ポイントサイトの紹介です

フル
ツメール



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆきみ)
2009-01-26 20:34:17
2日間行かれたんですね。お疲れさまでした。

私は今日、夜勤明けで帰って来ました。
明日と明後日がおやすみです。
先ず加西に行ってみて、それから三木に入ります。
厳しいでしょうけど、釣りに行けると思うと
めちゃくちゃ嬉しい方が先になってます

頑張って来ますね
返信する
こんばんは♪ (ゆきみ)
2009-01-29 22:23:12
鯉が当たる野池はもう止めです
また、三木に行きますね
返信する

コメントを投稿