BowWow雑記

旅行、料理、ペット、ライブなどなど
いろいろテキトーに書いてます

7➡︎XR

2018-12-27 22:30:55 | 日記
iPhone7が圏外病に。

圏外病とは---------------------------------------------------------

iPhoneの電波が入らず、文字通り圏外になってしまうというのが特徴です。これだけを聞いて頂くと、純粋に居る場所の通信環境が悪いだけのように思われるかも知れません。それならば通信環境が良さそうな場所へ移動して、電波を回復させようと思うのが自然な流れでしょう。
しかし、圏外病にかかってしまったiPhoneは、この方法によって電波を回復させることが出来ません。圏外のままではiPhoneに標準搭載されている機能にも、様々な影響が出てしまうと思います。例えば、電話やメールが使えなくなったとしましょう。そうすると人と連絡を取り合うことが出来なくなるので、今後の予定が立てづらくなります。また、インターネットやアプリなどが使えなければ、趣味に費やせる貴重な時間があったとしても退屈に感じられてしまうことでしょう。
iPhoneの圏外病より
-----------------------------------------------------------------------------------------



圏外の左に⚠︎マーク。アップデートしたら圏外になったり治ったり…先日心斎橋のAppleに行ってきました。


Appleに到着。

🤓「iPhone7なんですが、圏外病によくなるんです。機内モードとかすると治ったりもするんですが。」


👨🏻‍💼「ずっと圏外なら交換可能なんですけどねぇ…」


🤓「どうしましょ、2年の契約も終わったんでこのiPhone7下取りしてiPhone8にしますわ。」


👨🏻‍💼「お兄さん、いいのがあるんですよ!


すると店員さんiPadを取り出し期間限定で下取り価格が上昇していることを説明してくださいました。


画面傷なしで23000円の下取り価格がつきました。
(店員さんがiPhone7を下取りしたときは18000円やったらしい)


その場でLINE等のバックアップを取りiPhone XRを購入。復元は時間がかかるので家に帰ってから。





iPhone7からXRになった経緯として3点


①圏外病
②2年の契約が終わる
③期間限定で下取り価格が上昇


これは新製品に買い替えるためのAppleの戦略か…とも思いましたがiPhone7が下取り23000円引きでXRをかなり安く買えて使いやすい、バッテリー持ちもいいことから買い替えてよかったです。下取りの額ですが、画面に傷、割れがあるとこの値段にはならないみたいで、DAISO、Seria、キャンドゥには感謝(保護フィルム、カバーは100均)してます。今後ともよろしく。





今年もありがとうございました。ボヘミアンラプソディー2回見ました。2回とも泣けます。今年度中にもう3回は映画館で観るつもりです。エーーーーオ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿