BowWow雑記

旅行、料理、ペット、ライブなどなど
いろいろテキトーに書いてます

2016年総括

2016-12-30 20:38:38 | 日記

厚牛タンうまかった。お肉屋さんご馳走様!


今年は内定先が決まり、再び中国にも行け、活動休止しちゃうけどSHAKALABBITSのメンバーとも会え、ギターを買い、単位も取り終え残るは発表のみ!と他にも色々ありますが…再会と新しい出会いがあり面白い1年でした。


特に新しい出会いは多かった!ブログには書きませんでしたが知り合いの歌手と松竹が一緒に芝居を行なったJコレ×麻利央書店〜歌と芝居のクリスマスイブ〜や卒論で行なった祇園祭などのゴミ減量運動、瀋陽の隠れスポットなどなど知らなかったことばかり。興味有り無し関係なく何事にも挑戦すべき!そして自分に合わないなと思ったら辞めればいい。((これ好きな上司の言葉


お菓子作りも力を入れた1年でした。最近はコンポートとジャム作りに凝ってます。変わったジャム作ってみたい。変な果物売ってないですかね。

ヘッヘッヘ


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。
皆さま良い新年をお迎え下さい!

Taylor 326ce

2016-12-21 08:30:41 | 日記

1週間前になりますが「Taylor 326ce」購入しました!楽器屋に行き数種類弾かしてもらいましたが最初に聴いた音に感動したのが忘れられず、、アコギって前書きましたがエレアコでした。


そして数日前、後輩くんと一緒にスタジオに入って初めてアンプに挿して取り敢えずGコード!

うぉぉぉぉ痺れるぅぅぅうううう

ほんと音が綺麗。前使ってた初心者用ギターの音と比べて聴いてみると…差ありスギィ‼︎

ギターの値段に見合うくらい弾けるようになるのが目標!Taylorちゃん死ぬまでよろしく✌︎


ちょっと弾いてみました
コブクロ Million Films

サクサク大人のりんごジャム

2016-12-14 01:04:51 | グルメ

おばあちゃんからりんごを沢山もらったのでジャムにしてみました!材料はりんごとウィスキー。




①食感を楽しむため、一口サイズとミキサーとに分けます。そして一緒に煮ます。


ウィスキー小さじ1/2を入れて再度煮たら完成



りんごがゴロゴロサクサクしててヨーグルトと相性抜群です。砂糖を使ってないので体にもいいです!ほんのりウィスキーが香るのも👍です。


またクックパッドに載せたので見てみてください
サクサク大人のりんごジャム

良い音、良い時間

2016-12-12 02:55:21 | 日記
ギターを見に三木楽器へ行ってきました。
今使ってるギターはLegendというメーカーが出してるもので初心者用。コスト抜群悪くない。お世話になってます。色々入って1万円切ります


ですが


最近弾けるようになってきて調子乗ってきてもっとええギター弾いてみたいな〜って思ってライブも出るしな〜とか上手くもないのに妄想してまして、、、まずええギター弾いてみることに!



今日弾かせてもらったのは
『Taylor』の326ce blackwoodというギター値段は最初書かれていませんでした。弾いてみると深い重低音というか重圧感というか綺麗な音で弾いてて気持ちよかった。終始にやけてましたね。「おぉーすげーすげー」言いながら。ライブする時アコギだったら音小さいからエレアコに、とかも考えてましたが必要ないくらいです。


弾いた後優しい店員さんに値段を聞いてみると…

198000円!!!

そりゃあいい音鳴りますよね…頑張ってお金貯めて買おうと思います!ローンで買えそうですね


上に赤字で書いた通りアコギでライブに出ます!日付は来年の1月28日、場所は三宮の「かくれんぼ」というところです。是非お越しください!



そして後輩ちゃんのクリスマスライブに行ってきました。何回か聞いてますが回を増すごとに上手くなってて感動!ラストクリスマスや新曲がとても良くて涙ウルウルです😭そして演奏中に絵描きさんが即興で筆で絵を描くというのをしてました。ただの木がリアルになっていって「祈り」という文字に文が

『祈りは思うということ。誰かを思い自分の夢を願いあきらめかけていた希望を思い出す。毎日文句ばっかり言ってないでさぁあなたはこの聖夜に何を祈る。』



カッコイイ!!!