★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2015年 梅の花満開 / 花によせて

2015-03-11 | 日記


 



 

 

              

 

 

 2015年 梅の花満開 / 花によせて


梅も満開、見頃を迎えました

近隣の色んな梅を撮って来ました

天候も青空から曇り空、そして又青空と激しく変わります

矢張り満開の梅には青空がイイですね

気温も暖かくはなりましたがまだまだ風が冷たく感じます

石内地区のタケダ造園さんで珍しい三色梅を拝見させて戴きました

一本の白梅の樹に紅梅とピンクの枝垂れ梅が同時に咲いています

ご主人のお話では紅梅と枝垂れ梅が枝接ぎ木されてるそうです

じっくり御覧下さいませ

撮影:2015年3月8~10日
 

今日の一曲 : 花によせて 
作曲 :広橋真紀子

Tommi hou(広橋真紀子)さんの「自律神経にやさしい音楽―花によせて」
をBGMとして使用させて戴きました


 

 2015年 梅の花満開 / 花によせて




人気プログランキング


ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 春の光と雫 / 春の光... | トップ | 2015年 野に咲く花 / 野に咲... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2015-03-11 11:05:02
こんにちわ!
美しい青い空に、キラキラの玉ボケ
美しいですね
紅梅、白梅、満開の姿は、美しいですね
日本の春ダ!って!感じです
驚きです、、、もう!ミツバチが活動してるのですね、
甘い梅の花粉を必死で、体を丸めて、
吸う姿は、好きだわ♪
昨日、今日と、冬日ですが、ミツバチが動き始めたのですから
蝶も直ぐに姿を見せますね、楽しみです
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-03-11 15:32:33
今日は素晴らしい猛吹雪&ホワイトアウト
外に出られないよ
真冬に逆戻りだよん(ーー;)
返信する
梅の花 (ウッド)
2015-03-11 16:59:44
こんにちは。
真冬に逆戻りで10数センチの積雪で驚いています。
ほんとに寒い。

満開の梅の花を見せていただき嬉しいです。
出かけた梅園は蕾が多く咲いている梅の花を探して撮るありさまでした。
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-03-11 20:57:57
こんばんは~
>日本の春ダ!って!感じです
でも又冬に逆戻りか・・・・
この日は暖かく、暫く見かけなかったミツバチ達が集まってました。
梅も良く見れば皆色形が違ってて、それだけ品種が多いって事ですかね。
寒い日が続けばその分梅が長く楽しめるって事で良しとしましょう。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2015-03-11 21:15:58
こんばんは~
>素晴らしい猛吹雪&ホワイトアウト
イヤイヤ、日本列島は長い!
でもこちらも昨日今日は冷えましたョ!
春だ春だと云って申す訳ねえべ・・・備蓄の食料は大丈夫だべか~
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2015-03-11 21:33:11
こんばんは~
本当に、こちらも昨日今日は寒かったです。
>梅の花を探して撮るありさまでした。
こちらの方が少し暖かいのですかね、梅はほぼ満開です。
数日の花冷えで梅の花も少し長く楽しめそうです。
土筆も顔を出し始めてますので暖かい日に探しに行って来ます。
返信する
Unknown (さよ)
2015-03-12 11:36:16
とても美しくて和やかな梅の写真を拝見できました^^
音楽ともマッチしていますね。
青くクッキリとした空に映える色・色・色。

いいですね、こういうことがお出来になるの。
いまさらですが、感心しながら見ていました~

息子が亡くなってから、旅行はもちろん花見も行ってません。
見せてもらえてhappyな気分になれました。

いつもありがとうございます。
返信する
さよ(みよっち)さん (★道楽★)
2015-03-12 23:19:19
こんばんは~
ここ数日は冬が舞い戻った感じがします。
梅は見頃を迎えてます。
晴れた暖かい日には戸外に出て見て下さい。
野山は春の草花が迎えてくれますよ。
     
       つくしの子が はずかしげに顔を出します
                もうすぐ春ですね~♪ (古っ!)

コメント です。
返信する
寒暖の差 (菜桜)
2015-03-13 13:08:12
道楽さま こんにちは~♪
青い空に梅は似合います。
接ぎ木された枝垂れ梅白とピンクで綺麗ですねぇ~
此方は満開 昨日縮景園は殆ど散っていて 白い枝垂れ梅のみ綺麗でした。
風が強く身に沁みました。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-03-13 20:35:52
こんばんは~
縮景園の梅、もう散ってましたか~
思ったより早かったですネ~
ここ数日は寒さが戻ったのでもう少し楽しめると思ってましたが・・・・

接ぎ木された梅、初めは判らず一本の木から咲く3種の梅をしげしげと眺めてました。
すると造園主が出て来て嬉しそうに説明して下さり納得した次第です。

明日から又少し暖かくなりそうですので土筆でも探しに行って来ようかと・・・・
コメント、 です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事