★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2013年 さよならの夏

2013-08-29 | 日記


         


         

 



 2013年 さよならの夏


今年は暑い夏でしたね~

それでも朝夕は涼しく感じる様になって来ました

逝く夏を惜しむかの様に夏の花達も色んな姿を魅せてくれます

特に木槿、芙蓉、葵、と同じアオイ科の仲間達が目立ちました

ハイビスカスや立葵が揃えばアオイ科の勢揃いでしたが・・・・

丁度今頃は夏花から秋の花への過渡期なのでしょうか・・・・

暦の上では既に秋ですが、空には夏雲と秋の雲が混在している様です

撮影:2013年8月27日




今日の1曲 : 「さよならの夏」
作曲 : 坂田晃一  作詞 : 万里村ゆき子

この曲は「コクリコ坂から」の主題歌です
テレビ「金曜ロードショー」で放映されて人気となった
アニメ映画「コクリコ坂から」は少女雑誌で連載された少女マンガが原作でした

 



2013年 さよならの夏




フル画面でご覧戴ければ幸いです

フル画面は先ず画面中央の[▷]をクリックしてスタートし

現れた画面の右下の[☐]をクリック、お願い致します

お手数をお掛け致します

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では1位~2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 宮島水中花火大会 | トップ | 2013年 秋の予感 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-08-29 09:38:33
お早う御座います。
こちらも夏が終わったわ
朝起きたら寒くて暖房点けました
あぁ~冬将軍が走ってくるΣ(T□T)
返信する
夏の終わりに (ウッド)
2013-08-29 17:35:54
こんにちは。
朝夕は涼しくなりましたね。
爽やかの風の吹く中の早朝ウォーキングは心地よいです。

「コクリコ坂から」の主題歌「さよならの夏」はもの悲しい曲ですね。

綺麗な夏の花を見せていただきました。
ありがとうございました。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2013-08-29 17:56:18
こんちは~
えぇ~、いきなり暖房?
秋はぶっ飛び??

時は巡り~ また冬が来て~
     瀬音ゆかしき~ 杜の都~ 
              秋は もういない~

大雨前線に御注意あれ!
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2013-08-29 18:31:36
こんちは~
あれだけ熱帯夜続きでしたのに・・・・
自然は帳尻を合わせて来ますねぇ~
陽が沈むのも早くなりました。
でも日中は未だ陽射しが強い様ですが・・・・

「さよならの夏」はドラマを反映して少しの切なさと
少しのうれしさの間を行き交うような メロディですネ。
逝く夏のうら悲しい部分に合うかなとBGMに使ったのですが・・・

台風15号の進路が気になってますのでご注意下さい。
コメント、有難う御座いました。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2013-08-29 22:39:20
「コクリコ坂から」は映画館で観ました。
ちょっと切なくなるメロディですね。

夏の暑さにめげずに咲き、楽しませてくれた花たちに
感謝し、
これから迎える季節の花々をゆっくり待つことに
しましょう。
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2013-08-30 00:07:38
こんばんは~
映画館で見られましたか~
出生の秘密にハラハラ、そして血のつながりが無い事に安堵と共に残念な・・・あはは~

夏の花には元気を貰いました。特にひまわりには・・・・
これから秋の花達との出会いが待ってます。
先ずは風に揺れるコスモスでしょうかね。

その前に大雨前線と台風、何もない事を祈ってます。
御訪問、有難う御座いました。
返信する
Unknown (みちりん)
2013-08-30 08:10:43
おはようございます
台風の影響で、蒸し暑いですね
さよならの夏、良い言葉!
さようならは、別れの言葉では無くて、
再び会う日の、言葉だと言う、歌詞を
思い出しました
真紅の、モミジアオイって!綺麗ですね
夏花を代表する、花だと思って居ます
ヒマワリとも!そろそろお別れね!
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2013-08-30 10:16:25
おはよう御座います。
今朝も降り出しましたね、秋が駆け足でやって来そうです。
>さようならは、別れの言葉では無くて・・・・
そうでしたね、セーラー服と機関銃の冒頭の詞でしたネ。
薬師丸ひろ子、懐かしい・・・・・
夏の花も見納めですネ。
台風15号が気になります。
お気を付け下さい。
コメント、 でした。
返信する
夏の終わりに (菜桜)
2013-08-30 12:50:24
道楽さま こんにちは~♪

大雨の後次は台風15号 先程は雷も鳴っていました。

「コクリコ坂から」の主題歌でしたか?
私映画館で見たのです 姪の子供をつれ行ったのですが…
悲しい切ない曲ですが 秋も感じる良い曲ですね。

槿に芙蓉の花も終わりです サギソウ綺麗に撮れていました。
花は好きですが 撮影は難しいので超!苦手です。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2013-08-30 17:30:32
こんにちは~
今日は朝から雨でしたが今は止みました。
雑草も大喜び・・・あはは~
菜桜さんも映画館派でしたか~

鷺草が咲いてましたが終盤なんでしょうか、少し花も傷んでました。
撮るのが難しい花ですね、何処に焦点を当てたら良いのか・・・
望遠やマクロでなく広角にしてトリミングした方が良いのかも・・・・
台風15号は早くそっと通り抜けて欲しいものです。
台風が去れば小さな秋を探しに行って見ます。
コメント、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事