★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲:Petite Fleur

2010-01-19 | ポピュラー

★広島広域公園の梅★  

先日広島広域公園「梅の園」へ春を探しに行きました。
今日はその時のスライド動画です。
使用した BGM は 「Petite Fleur」 です。
 


この 「Petite Fleur」 は、ニューオリンズの歴史的ジャズマンで、
クラリネットやソプラノサックス奏者Sidney Bechet(シドニー・ベシェ)が、
晩年の1952年に若い奥さんの誕生日を記念して贈った曲で、 
先ずパリやヨーロッパで大評判となり、その後渡米した曲だそうです。
(Audio-Visual Triviaより)
 




広島広域公園の梅  

 

   パソコンの動きが重い方へ

ファイル容量が大きい為 不自由をお掛け致しております。
音量をゼロにしてスタートを掛け、プログレスバーが
ある程度進行してから再スタートさせて下さい。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲:マドンナの宝石 | トップ | 今日の1曲 : Tara\'s Theme »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2010-01-22 10:03:12
おはようございます
何時も美しい歌声や懐かしい曲を
聞かせて頂いて、感謝です、
此処は年間通して沢山の花を咲かせてて、
芝桜、コスモスの時期に行きますよ、好きな
場所です
もう!梅も咲き始めて、春近しですね、バックの
白くて輝くボカシが暖かく感じます
返信する
Unknown (★道楽★)
2010-01-22 14:50:13
mitirinさん

お越し戴き有難う御座います。
ファイル容量が大きくご不便お掛け致します。
そうですか、此処へはチョクチョクお越しになられるのですね。
四季によって色々変化しますので私も時々来ております。近くですので暫くして又来て見ます。
コメントでした。
返信する
Unknown (シュー)
2010-01-22 18:29:41
梅がきれいに咲いていますね。季節を感じることができますよ。
私の乗馬姿は温かくなって桜の咲く頃、見に来てください♪
返信する
乗馬姿 (★道楽★)
2010-01-22 20:15:57
シューさん

お越し戴き有難う御座います。^.^
梅は未だチラホラ状態でしたので再度訪れたいと・・・
乗馬姿是非拝見したいですね。 
桜が待ちきれない・・・・
コメントでした。
返信する

コメントを投稿

ポピュラー」カテゴリの最新記事