★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2020年 木香薔薇の香り/ Chopin Nocturne in E-flat Op.9 No.2(夜想曲 第2番 )

2020-05-01 | 日記

 

黄花木香薔薇

 

白花木香薔薇

  

ピンクハナミズキ


白色ハナミズキ

 

           

     

2020年 木香薔薇の香り/ Chopin Nocturne in E-flat Op.9 No.2(夜想曲 第2番 ) 

 
木香薔薇の薫る候となりました

三密を避け自粛中の折ですが暫しの癒しを求め

久し振りにマスク姿でカメラ片手に散策

近隣の黄色・白色木香薔薇が満開

浪花イバラも競い咲き

辺りは優しい香りが漂って来ます

コロナウイルス、早い終息を祈ってます

今暫く Stay Home で頑張りましょう

撮影:2020年4月30日

 

 

今日の1曲 :Chopin Nocturne in E-flat Op.9 No.2(夜想曲 第2番 )
作曲 : フレデリック・フランソワ・ショパン

この曲はショパン
が1831年に作曲したピアノのための夜想曲
全21曲あるショパンの夜想曲の中でも最もよく知られた曲であり
一般的に「ショパンのノクターン」と言えば
先ずこの第2番を指すくらい愛されてる曲です


 

2020年 木香薔薇の香り/ Chopin Nocturne in E-flat Op.9 No.2(夜想曲 第2番 ) 

 


人気プログランキング 

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 



人気プログランキング

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫、ミー突然の旅立ち | トップ | 2020年 立てば芍薬・座れば牡... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-05-01 09:51:31
ペットロスは克服できた?
まだだよね
いつも励ましのコメ(人''▽`)ありがとう☆
返信する
みゆき~ん (★道楽★)
2020-05-01 11:45:51
おはよう~
しなやかな肌感覚、何かにつけ思い出す。
これがミーロスなのだろう・・・

少し体力が回復してきたようだね。
好きなものを好きなだけ飲み、喰い、出す!(笑)
そして気合のリハビリ放浪!
コロナ終息と競争だべ! けっぱれ~

訪問、ありがとう。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-01 12:03:59
リスト編曲みたいなノクターンですね!演奏者はどなたですか?popra
返信する
unknownさん (★道楽★)
2020-05-01 14:43:51
申し訳ありません。
失礼ですが、URL若しくはお名前を名乗って出直して下さい。
返信する
音楽 (風子)
2020-05-01 15:24:02
毎日、コロナニュースを見ると気が滅入り疲れます。
最近は、yuutyuubuで音楽を聴いています。
ノクターンの20番も好きです、シューベルトのセレナーデも好きです。
このページを開いて、イヤホンつけて楽しんでいます。
元気出さなくてはね! 辛抱辛抱。
返信する
風子さん (★道楽★)
2020-05-01 20:43:30
こんにちは~
本来なら今日からGW大型連休の幕開けですが、大人も子供もコロナ大型連休の始まりですね。
このところ気分的にも閉じ籠り状態でしたが、久し振りにカメラ片手に外歩きしました。
野は日差しが強く、すっかり初夏の雰囲気・・・藤の花や石楠花も咲き始めてます。
Stay Home で you-tube ファンが増えてる様です。
私もショパンノクターンやシューベルトセレナーデのファンです。
もう暫くはKeeping Stay-Homeですね、早く終息する事をねがって・・・
では又~
返信する
Unknown (koyuko)
2020-05-02 11:37:28
コロナウイルスで閉じこもりがちですが、外は春の花々が咲き乱れています。
たまには散策しないと運動不足になります。
ハナミズキ 色々 綺麗ですね。
返信する
Unknown (stay home!)
2020-05-02 16:26:41
こんにちは😃
たくさんいいね😊ありがとうございます
急に暑くなって来ましたね、
綺麗な花の季節なのに、
心が落ち着きませんが
体調崩さないようご自愛下さい😃
返信する
koyukoさん (★道楽★)
2020-05-02 16:57:41
こんにちは~
そうですね、すっかり自粛癖がついて・・・
運動不足の為久し振りにカメラ手にして散策してみれば野は春と初夏の花々が一杯!
一年で一番いい季節だと云うに・・・早くコロナの終息願うばかりです。
ご訪問、有難う御座いました。
返信する
stay home!さん (★道楽★)
2020-05-02 17:04:20
ご訪問、ありがとう御座います。
お互いに体調には気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事