Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

有頂天

2006-02-14 01:32:39 | Reise & Ausflug
どうも、猫です(挨拶)

今日は朝、起きて
先週の時効警察を見て
奥菜恵は離婚してよかったということを再確認し

それから
録画したCASSHERNキャシャーンを見て
及川光博はやっぱりカッコイイなぁということを再確認し

夕方から
映画館でTHE 有頂天ホテルを見ました

大晦日のホテルで繰り広げられる
ドタバタを描いたこの作品ですが
これはいいです
すごくいいです
安心して見られます
さすが三谷幸喜

とにかく登場人物の多いこのドラマですが
誰か一人だけが目立つということもなく
どこか1シーンだけ特別に面白いということもなく
全体を通して面白い作品です

全てのシーンがどこかのシーンにつながっており
全てのシーンが笑いの糸口になっているので
どこか1シーンを取り上げたりはできません

色んなところに
色んな仕掛けがしてあって
色んな意外な出演者がいたりして
何回も見たい作品です

しかし今日この3つの作品を見ていて思ったのが
まず
寺島進
僕は今日、彼を2回見てます
キャシャーンと有頂天で
僕は彼の演技が好きです
キャシャーンでは冷酷な軍関係の人
有頂天では情熱のマジシャンを演じてます
正反対の役柄なのにどちらも見ごたえあります
迫力があってどことなく怖いんだけど好きです

それから
オダギリ・ジョー
僕は今日、彼も2回見てます
時効警察と有頂天で
彼はただのイケメン俳優に収まらないとこが好きです
時効警察ではゆるーい感じの警察官
時効を迎えた事件を完全に趣味で捜査する男を演じてます
有頂天では地味な筆耕係役を演じてます
なんか内にエネルギーを秘めてる感じで
こういう演技もできるんだなぁ~
って感心させられました

そして
麻生久美子
僕は今日、彼女を3回も見ました
時効警察では主人公に想いを寄せる婦人警官役
最近、制服の胸元のリボンがオシャレです
キャシャーンでは主人公の恋人役
ゴスロリっぽい衣装が萌えでした
そして有頂天では謎のフライトアテンダント役
個人的には髪を下ろしてるほうが好きです

まぁこの他にも
ホントに豪華な役者さんたちが
絶妙なバランスでハーモニーを奏でてます
三谷幸喜はやっぱりすごかった
うん

そんなわけで
この映画はオススメです
おすぎの言うとおりになさいっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-14 12:52:11
寺島進いいよな。北野作品も常連だから(やくざで)観てないのあったらおすすめだ。



誰だよって?俺だよ、エロヒムだよ。
返信する
Unknown (すなふきん)
2006-02-15 00:34:13
寺島進はちょいちょい色んな作品に出てますよね。うん。
返信する