Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

早起きワンスモア

2007-02-02 23:54:15 | Funky
黄色信号を見たら迷わずアクセルを踏み込みます(挨拶)

今日も行って参りました
激励

今日は駒込にあるキリスト系の女子校


7:00am
ウチの塾では誰よりも早く着く

それでも
SA○IXと日本脳みそ研究会はいる

こいつら前日からいるんじゃないのか?


その列に割り込んでポジションを確保していると
学校の方がいらして
暖かいお茶とホッカイロをくれる
ありがたやありがたや

7時過ぎ
社員も来て一列に並ぶ

ここで一つの異変に気づく
俺だけ腕章の色が違う
みんなオレンジなのに
俺だけ水色

なにこれ?
隊長機扱い?
それとも1等賞のご褒美?
なんて浮かれてたら
7:30am
開門の時間


同時に点呼&プチミーティング

まさかここまでの一連の流れが
後に悲劇を巻き起こすとは
誰も知りゃせんよ
そんなこと



ぼちぼち生徒がやってくる

今日はウチの塾の生徒であれば
他校舎の
名前も知らない
顔も初めて見た生徒とも
握手をせにゃならん

アホらしい

知らないガキと握手して
何が楽しいんだか
俺にはロリコンの気持ちがわからんとですたい


それでも
隣で社員にがっちりマークされ
逃げることもできない

仕方なく列に並んで
握手をするのだが


生徒が必ず俺の前で止まる
表情に戸惑いが見て取れる

明らかに
「この人、腕章の色違うけど、握手していいのかな?」
って顔してる

俺も俺でメンドイんで
手とか出さないでいるから
余計に子供が戸惑う

しかし
中にはアグレッシブな子もいて
こちらの手を強く握り返してくる

寒さの中で完全に固まった手を

途中の駅のエスカレーターで転んで
怪我した手を

ぎゅっと



痛いっちゅーねん


なにさらすねん
このガキャ



そんなこんなを繰り返してると
8:30am
受験生の集合時間になり
門が閉められる




あれ?



ウチの生徒は?


見てないよ?



ポジショニングは良いし

人数も多くはないし

俺が彼女を見逃すはずは無い

だって
他の子と握手してるときですら
見逃さないように
視線は生徒の流れを追ってたんだから

まさか
体調を崩したのか??



と心配になり
室長に確認を取ってもらう


すると
無事に受験しているとのこと


あぁ
良かった


でも
いつ入ったんだ?




さらに確認してもらうと
7:30am頃

つまり開門直後



そんとき俺は…







あっ




点呼取ってた



確かにあん時だけは生徒の波から目を離してたわ…



あぁ!
あのヘタレ社員め!

変なタイミングでミーティングとかしやがって!

俺の腕章を見て
四○大塚の指しながら
「あっちの方が自然ですよ」
だ?

こちとら
お前が来る20分も前からいるんじゃい!

お茶かてもろうたわ!

ホッカイロももろうたわ!

馴れ馴れしくするなっ!




でも
ちゃんと生徒が受かってくれたんで
まぁよしとします

じゃあ
明日も早いんでこの辺で

5時頃にメールしてくれる
優しい人
めっちゃ募集中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんほ)
2007-02-04 01:01:10
早朝からおつとめご苦労様でございやすm(_ _)m

仮説をたて、解釈してみました。

オレンジ=警察
水色  =被疑者

・隣で社員にがっちりマークされ…逃亡防止
・「この人、腕章の色違うけど、握手していいのかな?」…因縁つけられたりしないかな?
・生徒の波から目を離し…法の規制に目をつぶり


誉めすぎですか?

返信する
Unknown (まちゃる)
2007-02-06 22:45:29
>だんほ

誉めすぎです。
なるほど。早朝どろけいだったのですね。誰かが助けに来てくれると思ってたのに。。。
返信する