Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

17:00~ 京都駅~四条通り~ホテル

2006-08-15 23:14:30 | Reise & Ausflug
肩の皮がむけた(挨拶)

少しずつ日も傾いてきたのに
暑さは一向に収まる気配もないので

人工的な涼しさを求めて
京都駅周辺やお土産屋さんを見てみる

去年の大河ドラマの影響か
やたらと新撰組グッズが多い気がする
無表情なネコ
キティちゃんまで新撰組の格好をしてる

なにもそこまでせんでもさぁ
まぁいいけどさぁ


そして地下鉄に乗り
京都で一番の繁華街四条通りへ
さすがに繁華街
人がいっぱい
お店もいっぱい
車もいっぱい
しかし京都っぽさは皆無


しかし事前に仕入れた情報によると
ここに美味しいご飯屋さんがあるらしい

店を目指しててくてく歩く


てくてく

てくてく




あれ?


店ないじゃん・・・



オカンよぉ


どぉしてくれんのよ??

時間はそんなに遅くないのに
ちらほらと店が閉まり始める
ここらへんがビミョウに田舎っぽい

一番の繁華街でこれなんだから
郊外に出たらもっとすごいんだろう

東京感覚でいるとこういうとこで痛い目を見る

仕方なくデパ地下で美味しそうな京都のお店を見つけて
ご飯を食べる

そしてとりあえず一度ホテルへ戻る


写真:センスの悪い京都駅

最新の画像もっと見る