Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

風鈴

2006-06-25 07:59:39 | Funky
ばいざうぇーい(挨拶)

最近過熱気味の
飲み物のオマケ

時には本体より金かかってるんじゃないの?
みたいなものまである

そんなものの一つ

伊右衛門の風鈴

伊右衛門は前から手ぬぐいとか
なかなか粋なオマケを付けていたので

やるなサントリー

と密かに評価していたのだが
今回は風鈴
これまた粋だ

風が吹けば軽やかな鈴の音が
まとわり着く湿気を忘れさせるような
刹那の涼を感じさせてくれる

気温を変えることは出来ないが
聴覚を刺激して体感温度を下げるという
地球に優しい
昔からのエコ製品


さっそく窓のカーテンレールに取り付ける


チリン


チリン




良い



ぐっとくる

少し開けた窓から吹き込んでくる
緩やかな風に揺れる風鈴

やはり昔の人はすごい
これで熱帯の寝苦しい夜も
軽やかに夢心地だ








チリン

チリン

チリン

チリン

チリン

チリン

チリン

チリン

チリン

チリリン




だぁー
うるさいっ!

なんだって今日に限って
こんなに風が吹くんだ!?

涼しくて寝やすいのは良いが
風鈴が乱打されてうるさい!!

夜中にこんなに鐘の音がしたら
妖怪か何かの類と勘違いして
おちおち寝てられやしない!



かといって窓を閉めたら寝苦しいし
風鈴を外すには早すぎるし
サントリーに負けた気がする


やっぱりあれか
エアコンの前に風鈴をぶら下げるしかないのか・・・??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホセ)
2006-06-25 12:46:59
エアコンの前に風鈴・・・



21世紀の風流ですな。
返信する
Unknown (くるぶし)
2006-06-25 13:06:35
伊藤園の飲料にも風鈴マスコット付いてるよ!

しかもリラックマの!
返信する
はじめまして (~chiaki~)
2006-06-26 11:21:26
伊右衛門の風鈴で検索をしていて辿り着きました。

思わず吹き出してしまいました(ごめんなさい)

とても楽しく読ませて頂きました

因みに我が家でも伊右衛門の風鈴がチリリン・・・とうるさく鳴っています(^^)

でも、いい音色してますよね♪
返信する
Unknown (まちゃごろう)
2006-06-26 22:42:29
>ホセ

これぞ大量消費社会の粋です。そのうちデンコが怒ります。



>くるぶし

!!

欲しい!

しかしそんなことしたら風鈴のオーケストラが始まってしまいそうだ・・・。



>~chiaki~

いらっさいませ。

こんな駄文でも笑っていただければなによりです。

風鈴良いですよね♪
返信する
ノミで作った (だんほ)
2006-06-27 00:19:54
カツ



カツ



カツ



カツ



カツ



カツ



カツ



おらぁ!
返信する
Unknown (まちゃごろう)
2006-06-28 22:44:24
>だんほ

ほ、ほそかわ先生っ!!
返信する