Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

たいぷ

2006-09-02 01:30:08 | Funky
冷静と情熱の間ってつまりは普通だよね(挨拶)

この前好きなタイプを聞かれて困った

はて


俺のタイプってどんなだっけ?


過去を振り返っても
あまり共通項が見当たらない気がする

少なくとも外見では


じゃあ中身は?
と言われるとこれも困る

時系列に沿って
自分の価値観も大きく変わってるから
一概には言えないけど
大きな共通項があるとは思いにくい


強いて言えば

他人には自分に無いものを求めている気がする


妙な話だが
仮に俺とまったく同じ能力・性格・思想・経験etcを持った人間
まぁクローンみたいなのがいたら

そいつに存在価値はないと思う
まぁ向こうからしたら俺がいらないわけで

結局どっちかはいらない

「差異」があるからこそ
価値があるんだと思う

優しさ
強さ
包容力
経験
権力


なんだって「差異」になる
なんさって価値になる

その「差異」を
価値を求めて

簡単に言っちゃえば
私にないものを持ってるから好き

みたいになるのだろう


で話を戻すと
タイプ

タイプねぇ


そもそもみんなはタイプってあるの?

タイプと「差異」を強引に結びつけて考えたとき

タイプを持つということは
裏を返せば可能性を狭めていることな気がする
新たな「差異」に「価値」に触れる可能性を
狭めている気がする


というわけで
ボクには明確なタイプがありません
ある意味ではすべてが魅力的だし
ある意味ではすべてに可能性があると

そういうわけです

新たな「差異」を持った人
新たな「価値」を持った人
つまりそのとき好きな人がタイプです


それでも
タイプを聞かれたときの答えを用意しておかなきゃなぁ
誰がいいかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさC)
2006-09-02 19:58:54
そうそう

俺もそんな感じ

タイプとかわからん

とりあえず、タイプを聞くほうが間違ってるんじゃね?



でも、芸能人とかの名前を2つ挙げて、どっちのほうが好きか?って聞かれたら、まぁ答えられるかな
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-09-03 12:13:08
>うさC

そう。一応、返事は用意しといた方がいいよね。熊田陽子とくまぇりとどっちがいいかって聞かれたら困るし。。。
返信する
Unknown (若芽ちゃん)
2006-09-03 23:20:22
 私に女性の好みを聞いてくる、どう考えてもオツムのねじが2~3本トンでるとしか思えない子が大学に入ってからあとをたたないので、私は一応、それに対する答えをいつも用意しています。



一つは、「犬畜生の意味は?」と聞かれて、「良人の項目」をみよ。と即答できる人。



もう一つは、『我思うゆえに我あり』よりも、『我思うと我思う、ゆえに我ありと思う』の方が確実性と共に真理に近いと思う人。



たいていの人は「?」となってくれるのですが、この前二つ目を言った時に"わかっている答え"を即答されてしまったので、新しいものを考え中です。



「自由旅行ならぬ自由悪行の権限を与えられている法律家」と答えるか、無難に「共にイグノーベル賞をとってくれる人」と答えるか迷っています。って感じ。



芸能人で聞かれると困ってしまいます。しらんし。会ったこと無いし。
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-09-04 01:31:28
>若芽ちゃん

イグノーベルかぁ。それはアリだなぁ。かなり。
返信する