Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

沖縄③

2005-08-16 23:07:18 | Reise & Ausflug
三日目です
今日は北部の方を一周してきました
まずは
ナゴパイナップルパーク

その名の通りパイナップルばかりのとこです
パイナップルジュースやパイナップルワインが飲み放題
パイナップルの果実も食べ放題
とにかくパイナップルづくし

口の中が酸っぱい(>_<)


それから今帰仁城跡に行きました
ここは山の上にあって
景色はいいんですが暑いのなんのってもう
シンドイの一言に尽きます
ちかくの資料館も
博物館等は一番、興味深く見ていたわけちゅでさえ
部屋に入るなり
「うん。見た。」と一言で片付けてしまうあたりからも
シンドさが伺えます

次に美ら海水族館に行きました
ここは大きな水槽があってその中に
大きなジンベイザメが泳いでて
なかなかよかったです

でも深海魚のコーナーが
ユリウツボ以外はイイのがいなかったので残念です

そしてその近くのエメラルドビーチに泳ぎに行ってみると
ん?
あれ?
昨日のホテルのビーチよりショボイぞ?

こりゃいかん
ということで
お土産屋にいた「困った顔時のモー娘。の高橋愛」みたいな店員に
近くのいい場所を聞いて大急ぎで移動

瀬底島というところに行きました
そこは正に僕らが抱いていたイメージ通りの海が
そこでゴルフの宮里兄妹にそっくりなインストラクターに連れられ
シュノーケリングをしました
すると
宮里藍から意外な言葉が
「さっき、今田耕司さんも泳いだんですよ~」

ええ?
あの?コーディ兄さん!?
ちゃんと記録にも「(有)今田道場」って書いてありました

肝心の海は
「これCG?」っていうぐらいキレイでした
すぐ近くをクマノミとか
スイミーみたいな魚の群れとか
海蛇とかが
悠々と泳いでいるのには感動を禁じえませんでした

さすがに宮里藍が取ってくれたナマコの内臓を
手にベタベタ白く付けてるさんぼんには取った本人の宮里も苦笑いでした

その後
僕が浮き島の上から2764を突き飛ばして
ライオンキングばりの雄叫びをあげたり
2764が「××~」と好きな人の名前を叫びながら飛び込んだりした後
食事に行きました

場所はガイドブックに載っていた美味そうな店ステーキハウス
駐車にてこずったり
入るのに並んだりしていると
自称グラビア界No2の熊田曜子みたいな人が出てきました
よくよく見ると
店内には有名人のサインがいっぱいあったので
昼の今田兄さんのこともあったので
ひょっとしたら本人だったかもしれません

んでもって
ホテルに帰って応援と称した連日の2764イヂり
見たことも無い相手(ぬっきー)をバカ呼ばわりしてみたり
Fの名前をピル・ゲイツにしてみたり
散々楽しくやりましたが
途中から
オイラは興味が薄れてきたのと疲労とで
半分寝てたのはナイショです

さてさて果たして相手(ぬきぬき)はメールを返してくるか?

最新の画像もっと見る