Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

エアネス

2005-12-16 01:28:20 | Funky
ホワイトファルコンか・・・世界一美しいギターだな


先日、バイト先でのことです
僕の職場はとあるビルの三階にありまして
道を挟んだ反対側にもビルがあります

夜になると
蛍光灯の明かりで室内が煌々とライトアップされます
ビルトビルの間の道路は一車線ほどの幅しかありません

つまり
夜には向かいのビルが何をしているのかがマル見えです


ひょっとしたら
情事にいそしむ上司とOLなんて光景にも
いつかお目にかかれるかもしれないし
かかれないかもしれない


まぁ
それは置いといて

僕がその日見たのはもっとスゴイものでした
普段はそのビルの部屋は会議なんかが行われている様子が見えるのですが
この日は


30代くらいの男性が激しく動いている様子が見られました


始めは奇妙な動きでしかなかったのですが
彼の動きにはあるパターンがあります
左手を左方向に軽く伸ばし
右手はおへその辺りを細かく上下に動かしたり
時々大きく振り回したり
飛び跳ねたり

この動き・・・




あっ!

ギターだ!


あの人
エアギターやってんだ!




ギター弾いてるふりしてんだ!


しかし彼のそれはただのモノマネではありません


完全になりきってます
エアギターを弾きながら
エアオーディエンスにアピってます
きっと彼の耳には
ディストーションの効いたギターの音と
オーディエンスの歓声が聞こえていることでしょう


すごいです
完全になりきってます


しかし更に驚いたのは
エアギタリストの横に
彼にアドバイスをする
もう一人の男がいたこと
彼は演奏を止めては細かい動きのチェックをします
そしてまた弾く
チェック
弾く
チェック
弾く


その動きはさながらエアプロデューサー??


きっと近いうちにライブがあるに違いありません
そのときは絶対に聞きに行ってやる

最新の画像もっと見る