まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

オキナワ旅行記 12/23

2007-12-25 21:40:54 | 旅行記
3日目。
お天気は昨日より悪そう。


やっぱり、オキナワのパイナップルはおいしい。
普段生のフルーツを食べない私だけど、地場のものは遠慮なく食べることにしている。

今日は西海岸は荒れる見込みなので、車で40分かかる東海岸に行くことになった。
集合が昨日より1時間も早いのでびっくりしたけど、まぁ車で寝ていられるからいいかぁなんて思ってら、いやいや、レンタカーで自分らで追いかけてこいですと。
ぴら~っと1枚地図を渡されて。。。
行くまでに疲れるわ!と思いつつ、仕方なく山間部をドライブ。
提携のショップがカヌチャベイホテル(だったかな?)にあるので、そこまで40分かけて行った。
そのホテルの前の海は湾になっていて静かなので、今日は3本保証らしい。
海をみると、べたーっとしているので船酔いは大丈夫そうな感じ。

今回はちゃんとデジカメを持って行ったけど、残念ながら透明度は5~8m。
にごっている上に、結構流れも速くて全く撮影できず。
ってか、もともと写真のセンスも腕もないんだけどね。
動かないナマコやウニはきれいに撮れているけど、アップするにはあんまりな写真なので、中でもましな写真を



載せることのできるものがかろうじて↑この2枚なのだから、そのほかがどんなにひどいか想像できると思う。。。
曇天仕様やら、マクロやら、ワイドやら、難しいわっ

お昼ごはんは、40分のドライブ中にコンビニで買ったサンドイッチ。


ダイビングでは、それはそれはマズいランチをいろいろ食べたけど、自分で買いに行って食べたのは初めて。
ずぶ濡れで、高級ホテルのプールサイドで食べた。

本日は3本潜った。
船酔いはしなかった。
すーちーのバディを、Nさんに交代してもらったりして、そこそこ遊べたしよかった。
3本目は、ちょっと疲れたすーちーがみんなに置いて行かれると思い必死に泳ぎすぎて呼吸困難に陥るというハプニングがあった。
後で思うと、もうちょっと見ててあげたらよかったとか、手をつないでいればよかったとか後悔したけど、本人は『次回はみんなに迷惑をかけないようにがんばる』と、やる気マンマン。
こっちも、ほっとした。
これで海が嫌いになったりしたらエラいことだもんね。

無事(?)に3本潜って、楽しくログ付けをして、今度はNさんの運転でまた40分の道のりをホテルに帰った。



ホテル(カヌチャベイ)には、こんなにキレイにお花が咲いていた。

そんなこんなで帰りが遅くなってしまったので、すぐにショップの人に教えてもらった居酒屋に食べに行った。


そーめん & もやしチャンプルー。


スクガラス。


海ぶどう。


グルクンの唐揚げ。

オキナワ最後の晩ごはん、現地のものをいっぱい食べた。
帰り、ちょっとものたりないねー、ということでコンビニでおやつとお酒を買ってホテルに戻り、昨日に引き続き宴会。
やっぱ旅行はサイコーだわー楽しいなぁー
と言いつつ、最後の夜が終わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿