まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

オキナワ旅行記 12/24

2007-12-25 22:30:55 | 旅行記
あっという間に最終日。
本日の予定は、美ら海水族館と国際通りに行くこと。

最後の朝ごはんをモリモリ食べて、私の重い重いスーツケースを自宅に送りチェックアウト。
ホテルにさよならを告げて、水族館に向かった。
休日で混むだろうし、早めに出かけた。
開園は8:30。私たちは9時ちょっと過ぎには着いた。

みんなあっちゃこっちゃで写真を撮るので、水族館に行くまでに時間がかかるかかる。。。

ようやく水族館に到着。
駐車場からずいぶん歩いた。

入るといきなりヒトデやナマコを触れるゾーンが。
すーちーとNさんは喜んで触っていたけど、私とGさんはその2人を一歩離れて見ていた

正直言って、海遊館と似たり寄ったりだと思っていた私は度肝を抜かれた。
まぁ、それは言い過ぎだけど、水槽の中のサンゴが見事だこと。。
館内はきれいし、展示物も丁寧に整理されていて見やすかった。

ウミガメさんが、じろーっとこちらを見ていた。
見ているうちに、だんだん人が増えてエラいことになってきたのでギフトショップでちょっと買い物をして(ウミガメストラップを買った)、水族館を後にした。
11時前だったけど、その時間にはもう人も車もいっぱいだった。

今度は沖縄自動車道で、那覇までドライブ。
1時間弱、スーイスイの快適ドライブ。
この道路、超赤字やろなぁ。と思っていたら、出口の料金所でお菓子をくれた。
赤字なのに大丈夫なんやろかー、と言いつつボリボリ食べてしまった。

DFSで車を返して、3階にあるフードコロシアムで昼食。
本当は、国際通りで行きたい台湾料理屋があったのだけど時間の都合で断念。

石垣牛のハンバーガー、モスバーガーよりずっとおいしかった。
すっごくジューシー。
大きかったけど、一瞬にして食べてしまった。

昼食後は、G & N さんグループと別行動。
すーちーと2人で国際通りでショッピング。

県庁前からスタート。
ゴールは牧志駅。

小雨がぱらついていて、人はそんなに多くなかった。

泡盛の試飲をしたり、おうちでお留守番をしているみんなにお土産を買った。
買いまくった。
牧志駅近くでは、もう金銭感覚も何もなくなり、やみくもに買いまくっていた。
大きなお土産バッグがパンパンになるぐらい買い物をして、タイムリミット。

飛行機の時間が迫っていた。
16:55の便だというのに、空港についたのが16:40。
自動チェックイン機も、もうすでに締め切られていた。
声をかけてくれた係のおねえさんも、あわてふためき、『ご搭乗できない場合もございます』なんて言われてしまった。

それから、走る走る
荷物をあずけて、手荷物チェックを経て、DFSでの買い物の引き取りを経て、1番遠い搭乗口まで。。。
ゼーゼー言いながらも、なんとか乗ることができた。
でも、せっかくリッチにクラスJを予約したのに、みんな席がバラバラになってしまった。
しかし私たちには何ひとつ文句をいう権利がないので、大阪までひたすら寝た
さすがに、クラスJのシートは広々していて快適だった。

悪天候から、ハプニングから、ドタバタまで、いろいろあったオキナワ旅行。
あっという間に終わってしまった。

私は4回目のオキナワ旅行だけど、そのうち3回はGさんと一緒。今回もお互い天然ッぷり炸裂でおもしろかった。

初対面だったNさん。豪快に飲み、食べ、何にでもノリが良くてとってもいい人だった。Nさんのおかげで大いに盛り上がった。

そして、すーちー、よいムードメーカーになってくれた。気をつかってしゃべり続けていたの、わかってたよ。
いろいろあったけど、すごく楽しかったね。また行こね

家族や良い友人のおかげで、今回のオキナワ旅行も、楽しい思い出をいっぱい残せたよかった。よかった。