ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

大雨の合間にお散歩・川の草刈り 200625

2020年06月25日 23時51分43秒 | サラちゃん
北部九州は 大変な大雨で 50年に1度の大雨が降ったところもあるようです。

サラ地方は 夜中にひどく降りだし サラちゃんは玄関に移動。



チョット小降りになったところで 朝散歩。





サラちゃんも今日は短縮コースだな?と分かっていて





さっさと御用を済ませてくれます。





団地もアジサイが綺麗です。





降りだしたから 急いで帰ろうね。





去年川の水があふれて 下の町内までつかったことがあるので

大雨警報が出てから 役所の方から 大急ぎで川の草刈りの命が出たようで

ものすごい音を立てて 草刈りが行われました。



トラックに一杯の 草が取れていました。



急ピッチで草が刈られ 水が 流れやすくなりました。







今晩も雷雨になりそうです。

サラちゃん、玄関で頑張ってね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ以前の日常が帰ってき... | トップ | やっと幼稚園の絵画教室が始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事