ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

表彰を祝う会  公孫樹の木(いちょうのき)

2012年10月11日 22時37分11秒 | グルメ
ボランティア仲間の先輩が 9月にれ行われた九州大会で表彰されました。

仲間内で「表彰を祝う会を」しました。



「公孫樹の木」(いちょうのき)              10月8日
    
         北九州市八幡西区西鳴水2-27-10



7月に下見に行ったときとは、献立が変わっているだろうと楽しみでした。

たくさんあるイチョウの木には ギンナンの実がたくさんつき、
下に落ちていました。
 


猫の親子が寝そべって迎えてくれました。



お祝いにふさわしくとてもよいお天気で、
庭の木々が 光にあふれていました。




楽しく、美味しく頂いたお料理です。




前菜 三種盛り




向付 




ノンアルコールビールで乾杯 だけれど、

本物のビールを頂いて 泡の美しさがやっぱり本物だと思ったおかあさん。




凌ぎ イカの白子饅頭





替鉢 アマダイの唐揚げ黒ゴマ味噌




洋皿 牛肉の煮込み




鍋 豆乳鍋




揚げ物 天婦羅




御飯 季節のぎんなん御飯

香物とお汁



甘味 デザート コーヒー




どのお料理も 美味しくて皆さん喜ばれました。



表彰状を飾る額をグループからプレゼントだったけれど、
素敵なお針セットを頂いて恐縮しました。




いつも、よく研修をし、それぞれのできることを頑張ってボランティア活動をしている仲間です。
ときには、このような会で、和やかにすごす事も大事ですね。 































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会見学  「いのち... | トップ | 福岡 中洲川端をぶらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事