ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の野菜 トマト  140704

2014年07月05日 08時35分44秒 | 野菜
大雨で庭のトマトは嫌だったでしょうね。
お水をたくさんやらないほうが、美味しいトマトになるから。


畑に行って見るとミニトマトはたくさん実が付いて
実も割れずに大丈夫です。





「桃太郎ゴールド」の様子を見ると



たくさん実がついています。
早く実が付いた下のほうの実が ゴールドに色づいています。

やったね!



今年初めての「桃太郎ゴールド」が、金色に輝いています。



おいしそう~!
後で早速食べようっと。



と・こ・ろ・が

ちょっとした隙に 野菜大好きサラちゃんが
畑に入っているではありませんか!!


サラちゃん、出ておいで!
あらあ~~!



さっきあった「桃太郎ゴールド」の金色の実がな~い!!!

サラちゃん、いつの間に食べたの~?


油断した私たちが悪いのです。
サラちゃんは、野菜が大好きなだけだだから…



そこで早速お父さんにネットを張ってもらいました。
早くしておくべきでした。

まだまだたくさん実が付いています。











ミニトマトも食べようとしたところで取り上げました。



宝石を散りばめたように実が付く種類です。


トマトも、サラちゃんと競争して食べることになりそうです。





ランキングに参加しました
ポチッとクリックして ←1日1回ね
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風かおる」デビュー35周... | トップ | 雨でもお父さんがいるから…1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ひろばあちゃん)
2014-07-05 13:38:59
トマトの実がぎっしりですね。

あら!サラちゃんに美味しいところを食べられて
サラちゃんは満足ですね。

返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2014-07-05 16:44:52
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。

そうなんです。
お初の美味しいものをお先にやられてしまいました。
まあたくさんあるので、サラも一緒に楽しめばいいのですけれど…
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-05 18:20:28
美味しそうなトマトがいっぱい生りましたね。
まず最初の味見は、サラちゃんに軍配が上がりました。
次は、だれがゲット出来るのか・・・・(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-07-05 20:56:17
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。

お初は、サラちゃんに軍配が上がり…(笑)
サラにも喜んでもらえるのが嬉しいですが、
何とか私たちも美味しいトマトを 食べるぞ!


返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事