ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

平尾台の畑で サツマイモほりをしました 191113

2019年11月13日 22時14分01秒 | 幼稚園
今日は 年中さんの絵画教室でした。



新しい園舎が建築中なので 畑がありません。





平尾台の方で育ててもらった お芋さんです。






とっても大きなお芋が ごろごろ


















抱えきれないほど大きかったそうです。





お芋の色見つけをしながら








とてもリアルに 一生懸命にお芋を描きました。









今日の給食の豚汁にたくさんお芋が入っています。

お芋ご飯と一緒に いただきましたよ。



最高のお味でした。


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモを掘ってみました... | トップ | 小倉城の紅葉 191113 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura3149)
2019-11-13 23:11:20
sakura papaです

いいですね
豚汁·いもご飯···美味しいんだろうな~~♥
食べたいですね!
こんな機会に出会えるラブかあさんが 羨ましです♡♡
また 若返った????
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2019-11-14 13:50:57
サツマイモの収穫は、面白いけど~♪
大勢の方と一緒に食べる、サツマイモって想い出にも
残る様な各別の味だったことでしょう!!!

↑ ~えええええ
また、若返るなんて羨ましいです!
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-14 21:12:58
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
さつまいもは美味しいですよ~。
じゃがいもも好きですけれどね…
豚汁、冬場にはよくしますね。野菜をたっぷり食べられますから。
そうですね、美味しいお芋ご飯や豚汁をいただける私は 幸せ者です。
若返りましたね、プリプリです(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-14 21:28:36
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
子どもたちにとって お芋ほりは素晴らしい経験でフットボールより大きなお芋を
引きずりながら持って帰ったようです(笑)
圓でみんなでいただいた豚汁は最高でした。
若返りましたよ~。
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事