ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

近くの菜の花・きららちゃん・ジャガイモほり 24.3/4

2024年03月04日 23時46分16秒 | サラちゃん
夕方散歩で 近くの幼稚園の菜園を通ると
菜の花が奇麗です。

こぼれ種で毎年良く咲いています。


久しぶりに シェパードのキララちゃんに
会いました。

    

キララちゃんは、警察犬を引退して
余生を 楽しく暮らしているのです。

キララちゃんが 保護した黒猫ちゃんの面倒をよく見ています。


もう14歳で 長生きですね。


明日は 1日中雨だというので
掘り残していた ジャガイモを
Mお兄ちゃんと 掘り上げました。

   

とても大きく育っています。

近所の 釣ったお魚をお裾分けして下さるお宅の
娘さんが通りかかったので
8こ 大きいのを差し上げました。

綺麗に洗ってみると

   

美味しそう!
白い色の シンシア・赤い色の アンデスレッド!
どちらも 我が家の土地に合っているようです。

草取りして、消毒して 肥料をまいて…
次は、もう一度ブロッコリーを植えることにします。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 サラちゃんとおかあ... | トップ | 改めて 大きくなったねサラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-05 20:18:33
引退して幸せな余生を
過ごしているんですねぇ。

14歳ということですが
警察犬って人間でいう「定年退職」が
あるのでしょうか??

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-03-06 00:33:06
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
警察犬は10歳か11歳で引退のようですね。キララちゃんは、引退後も優秀な犬だったので
新しく警察犬になる予定のシャエパード犬の教育係をしばらくしていたそうですよ。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事