ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

今日は一日雨 お散歩は辛いね 180319

2018年03月19日 19時19分46秒 | サラちゃん
今日は 朝から雨で御用を済ませるだけのお散歩になりました。


近所のおうちのヒマラヤユキノシタの花が とてもきれいです。




「サラちゃんちにも ここのお宅から頂いた ヒマラヤユキノシタが咲いてるよ。」








「おかあさん、早く帰って 家のお花を見てみようね。」









夕方散歩は、もっと雨がひどくなりました。







今日は仕方がないね。御用を済ませるだけになるね。







サラちゃんは、よくわかっていて 

自分から進んで 方向を変えて 短縮コースを選びます。




帰ってから お湯で熱くしたタオルで サラちゃんをきれいにふきました。




明日は、南岸低気圧の影響で 冬に逆戻り

暴風警報・雷注意報も…

サラちゃんは、玄関入りかな?












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部山公園のサクラの蕾がピ... | トップ | 雨の中 庭の花たち 180... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-03-20 11:34:20
こちら関東では、染井吉野が開花
宣言したのも束の間・・・・
朝から霙交じりの様な、冷た~い
雨がシトシト降っています。
咲いたばかりの桜も、見るからに
寒そうに見えちゃいます。(涙)
こんにちは (ひろばあちゃん)
2018-03-20 12:34:00
雨風が酷いと御用たしも楽じゃないですね。
ヒマラヤユキノシタがきれいに咲いていますね。
こちらも昨夜から雨で冬に逆戻りの寒さです。
今大学病院での治療で時間待ちです(@_@;)近くの公園のソメイヨシノが雨の中ですこしずつ咲き始めています。
こんにちは (やまとたける)
2018-03-20 14:42:32
そちらは昨日から雨なのですね。一日降り続くとお散歩も大変ですね・・・
サラちゃんは雨の日のコースを理解してるのですね。やまともそうです。
雨の中、濃いピンクのお花がきれいですね。アジサイに似てますが、近くで見ると違うのでしょうね。
お庭のお花はどうでしたか?
この雨では咲いた桜も冷たいことでしょう。
こちらは明日から二日間、雨か雪の予報です。
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2018-03-20 20:35:28
”サラちゃん”地方も雨が降っているのですね~
日本各地雨模様の寒波で大変な気候になりましたね。

 ”サラちゃん”は、散歩でいろいろと花を堪能出来ていいですね♪

 しかし、雨が嫌で近道を選択ですか?
玄関でゆっくり休んで下さいね!
Unknown (ラブかあさん)
2018-03-21 11:17:42
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
本当に冷たい雨で冬に逆戻りしてしまいました。
東京は折角開花宣言したのに…
この雨の後はぐっと暖かくなるようですから
花も期待できますね。
こんにちは (ラブかあさん)
2018-03-21 11:26:28
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
病院は通うのが大変だけれど 寄り道が楽しいですね。
靖国神社のサクラを一緒に観させていただいて嬉しいです。
まだ暖かくないこのころは、華やかな色のサクラがたくさん咲いて
彩りを付けてくれていますね。
毎日お出かけでお疲れ気味かもしれませんね。お大事に。
こんにちは (ラブかあさん)
2018-03-21 11:31:48
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
3日ほど雨が降り続いています。
暴風警報は解除されましたが まだまだきちんとした散歩はできそうにありません。

“オカメ桜”は、花弁が小さくまぶれるようにたくさん花がついています。
雨で花弁が散って 道が赤くなっているのも面白いです。

そちらは雪かも…お風邪を召しませんように。
こんにちは (ラブかあさん)
2018-03-21 11:36:04
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
雨でお散歩が大変ですね。
サラは、濡れても平気ですが
お父さんが雨の日にはこちらのコースを選ぶだろうと“忖度”?して
顔を見ながら歩いているようです(笑)
今日も冷たい雨が1日中降るようです。
お大事になさってくださいね。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事