ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

日曜日の朝散歩 181118

2018年11月18日 14時30分51秒 | サラちゃん
日曜日だから 少しゆっくり目に家を出て

可愛がってくださる おばさんの家の方まで 足を延ばします。




安部山公園の下の所を 葛原の方へ 下りていきます。







この階段から 周防灘の海も見えていますよ

どんどん下って






昨日、そのおばさんにばったり会って

サラちゃんは大喜び!


でも、おばさんとは会えずに…




サラちゃんが大きいので 小さいワンちゃんを避けて

行ったことのない空き地に上がりました。



なあに、サラちゃんの そのへっぴり腰は(笑)





「おかあさん、へっぴり腰じゃないよ。

  何か臭いがしただけよ。」



臭いクンクンしなくちゃね。





結局、通り抜けられないから

バックバック



青空が見えているけれど

午後からは 雨模様ね。





10号線に下りてくると

今日は 日曜日だから 通る車の数が少ないねえ。







信号待ちの所に 20台ほどの ツーリングのバイク集団がいて

一斉にスタートしたね。



おかあさんも 仕事をしていた時はバイクに乗っていたから

ツーリングのお誘いがあったよ。

一度も行かなかったけれど 気のいいバイク屋さんで

楽しい仲間がいっぱいいたね。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドちゃん、みどりちゃん... | トップ | 北九州市女性体操クラブ50... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-11-18 16:07:37
秋のツーリングも、一番良い時を過ぎた様な・・・・
私も若い時は、バイクに乗っていました。
最近のバイク乗りは、以前の様な高校生じゃ無く
定年退職後のシニア世代が多いとか~!?
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-11-18 18:25:13
ホノムボーイさん、コメントをありがとうございます。
こちらはまだまだ紅葉が盛りで、ツーリングのベストシーズンですよ。
風を切って 気持ち良いですね~!
最近は若者の夜中の暴走族は、トンと見なくなりました。
若者はどのように発散しているのか…
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-11-18 19:42:36
坂が沢山のお散歩でしたね。
おばさんに会えなくて残念!
何の匂いがしたのかしら~猫かな(=^・^=)
少し前までは孫が彼方此方にツーリングで出かけて
ましたが、今は乗るのではなくて販売専門の
仕事です。バイク大好き孫です。
運動神経も反射神経も鈍い私は足が悪くなる
前まではママチャリのんびり運転でした。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-11-19 10:13:56
足を伸ばしたのにサラちゃん、大好きなおばさんに会えなくて残念でしたね・・・
ママさんは若い頃バイクに乗られたのですか?
ツーリングまで誘われるほどとは驚きです~

レッドちゃんやみどりちゃんでダイビングキャチのサラちゃん、満足そうですね。かわいい~
返信する
こんにちは (sakura papa)
2018-11-19 11:13:25
お互い会いたい人には 思うように会えないですね。
特に寒さが増してきたこの時期は なおさらかな?
リッキーたちも ご近所のニャンコ先生や黒豆柴先生が引きこもっているため 立ち止まって探している様子です。 きっと寂しいのね(笑)
それにしてもバイクに乗って 颯爽と・・仕事って何なんだろう????
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-11-19 15:17:59
ひろばあちゃん、コメントをありがとうございます。
孫ちゃんはお仕事にするほど、バイクが好きなのですね。
自転車が一番運動になりますものね。
小石川後楽園の
紅葉の景色を居ながらにして見ることができてうれしかったです。
アオサギの綺麗な羽ばたきをとらえられましたね。
空いている日が1日しかないのですね~ 凄い!
もみじ狩りのお便りを楽しみにしています。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-11-19 15:29:29
やまとたけるくんのおかあさん、コメントをありがとうございます。
サラの大好きなおばさんに会えなくて残念でしたが 酷暑が過ぎたので
これからはお散歩に出かけられるようになったそうなので
また会えることでしょう。
仕事をしているときは 小回りのきくバイクが便利でしたね。
ツーリングには行かせてもらえませんでした(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-11-19 19:24:04
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
リッキーちゃん、クララちゃんも会いたい人に逢えないのね。
寒くなると年長者はお外に出なくなりますものね。

バイクに乗って颯爽と…とはいかないでしょうが
通勤で小回りの利くバイクに乗っていましたね。
帰りにお買い物にも便利でしたしね(笑)
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事